夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

勤続30年/3000m×3本

先日、勤続30年を迎えました。・・・うちのダンナの話なんですけど。

30年間同じ会社に勤めていると人に話すと「良い会社なんだね!」と言われますけどそんなことはなく(笑)、私もダンナも変化を嫌うタイプなので結果的にこうなっただけです。会社から永年勤続として金3万円分の商品券と特別休暇が出たのですが、まぁ30年も働いて3万円って控えめに言ってもしけてるよね💦 コロナ禍で贅沢は言えないのを重々承知していますが、コロナ関係なしにうちの会社はしょぼ(おっと誰か来たようだ

それでも30年間働き続けた、働き続けられたことは素晴らしいことで、特に秀でたところのないダンナですけど(ひどい)、その点は誇ってもいいかな~。大病もしていないし、健康であることに感謝したいと思います。

*****

さて、緊急事態宣言が出てから、私の通っているジムも時短営業で午後8時までになりました(通常11時まで)。そうするとですね、今まで8時以降に来ていた人があわてて8時前に滑り込んでくるので、お風呂が大変混雑することに!まさしく密ですよ! 

女性のお風呂は浴室が込み合うだけでなく、上がった後もドライヤーの取り合い。

何のための時短営業かわかりません。なんかクラスターを生み出しそうな嫌な悪寒。

 

陸上トラックも午後8時までとなり、ちょっと使いづらくなったのですが、昨日は時間をやり繰りして墨田フィールドに行って来ました。いつもよりちょい人が多めかな~。メニューは3000m×3本のクルーズインターバル。

ここのトラックは300mなので3の倍数の距離だとやりやすいんですよね。とはいえ3000m走るのには10周しないといけないんで、それはそれでうんざりしますが。

f:id:shukuzou:20210115151736p:plain

 f:id:shukuzou:20210115151716p:plain

1本目 @4:19
2本目 @4:15
3本目 @4:16

本当はビルドアップしたかったんですけど・・・。3本目の最後だけ頑張りました(笑)
でも「ペース走の最後上げてオールアウトは意味なし」ってな呟きをTwitterで読んだんですけど、それってこういうクルーズインターバルにも当てはまるんですかね?なんかそういった理論がよくわからなくて自己流だから速くならないのかな(´・ω・`)

最近はとんとキロ4を切ることができなくなっちゃいました。さすがにファビラスでアメージングでヘブンリーな私もすっかりやる気を失いつつありますよ。(突然の叶姉妹

週一で
スピード練習
するものの 
進化どころか 
維持も厳しく
(しゅくぞう@46歳 嘆きの短歌)

ではまた。