夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月振り返り/春爛漫

3月の振り返りを。 【走行距離】366km 【走行日数】22日 【休足日】9日 【レース・イベント】葛飾ふれあいハーフ、エドリク(5km) 走行距離を少しづつ増やして、だいぶ日常に戻ってきました。今月は超ロング走を1本入れましたが、全体的にゆっくり走る事が多…

桜橋

先日、職場で書類をコピーすることを頼まれたのですが、頼まれた事を忘れたのみならず、その書類まで紛失するという痛恨のミスを犯しました・・・。いろいろヤバくて脇汗ドバドバかきました・・・。自分自身では慎重派だと思っているんですけど、たまにこういう大…

見沼代用水路81kmマラニック

3月25日(日)に走ったお話。 今回は見沼代用水路を制覇してみようということで、葛飾区金町をスタートし、見沼代用水路をたどって取水口の利根川までラン友3人で行って来ました。見沼代用水路は徳川吉宗が享保の改革で掲げた「新田開発」のために作られた農業…

亀有「ののくら」

週末は天気も良くて、暖かかったですね。(@東京) 土曜日はロングマラニックで80kmほど走ってきました。その記事はまた明日にでもゆっくりと書きますが(なんせ距離が長いからいっぱい写真も撮ったし整理が追い付かない)、今回は記憶が新鮮なうちに日曜日…

繋ぎブログ

今日は繋ぎジョグならぬ、繋ぎブログ。 毎回ポイント練習(レース結果とかマラニック報告とか)という訳にはいかないので、まったりとした日常でも更新することが、ブログを続けるコツかとも思いまして・・・。生存報告みたいなもんですw ********* 先日、産業…

週末はモヤモヤ/ハーフマラソンランキング

昨日レースだった方、お疲れ様でした! 日曜日は板橋シティマラソン、さが桜マラソン等がありましたね。板橋シティ(荒川沿い)はうちからそんなに遠くないため、応援に行きたかったのですが、諸々の事情で行けませんでした。「無理しても行けばよかったな~…

エドリクナイター記録会再び

3/14(水)エドリクナイター記録会(5000mの部)に参加してきました。2/14に初参加してからちょうど1か月たちました。仕事が暇なので(爆)、定時で上がり西葛西駅へ。駅から軽くジョグりながら江戸川区陸上競技場に18時20分には到着。19時の回の受付を済ませ、ロ…

かつしかランフェスタ振り返り

3月11日(日) かつしかふれあいRUNフェスタ(ハーフの部)に参加してきました。 ハーフの部は10時40分と遅めのスタートです。スタート時は曇り空でしたが、途中から晴れて気温も上がり、レース後半は少し暑く感じました。 コースは荒川の河川敷で、堀切水辺公園…

かつしかランフェスタ結果

タイムはともかく! 必死のパッチでギリ入賞しました。タイム 1時間33分33秒(グロス) 拡げた風呂敷、畳むのに大変でした(^^;) ブログに狙うは入賞、なんて書いたから、ひくにひけなくて、とにかく頑張りましたw 入賞できて、良かった~。 いろいろ思いもあり…

私の野望~かつしかランフェスタに向けて

昨日は雨だったのでジムへ。スタジオレッスンの前にトレッドミルで5kmほど走ってみた。幸いにも股関節の痛みは出なかった。まぁ、速度は時速8~9km程度、しかも短い時間しか走っていないので、これでプチ故障は完治したとは言い切れないが、良い傾向である事…

股関節痛

ここ最近の走った記録。 3/2(金) 11km 3/3(土) 17km 3/4(日) 11km 3/5(月) 休 3/6(火) 16km 取り立てて言うほどの事はない普通の走行距離ですが、私にしてはかなり抑えめです。・・・なぜならば、プチ故障 が見え隠れしているから(爆 先週の木曜日にナイトラン…

ナイトラン/陸連登録継続

昨日はマッサージを受けた後、サークルのナイトランに参加。体の芯の方にあった疲れが取れて明らかに足が軽くなりました。嬉しくなって暴走した結果・・・ 6:13/ 5:02/ 4:15/ 4:10/ 4:04/ 4:17/ 4:36/ 5:03 (8km) ビルドアップ&失速www いや~、4'30"/kmく…

2月振り返り/体のメンテ

今日は嵐から一転、暖かくなってきましたね~。3月に入りましたので、まず2月の振り返りを。 【走行距離】254km 【走行日数/休足日】14日/14日 【レース】みさとシティH、エドリク5K、京都M 本命レース月なので、テーパリング及びその後の疲労回復のため…