夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

極寒

すんげー寒いですね(語彙力・・・

新型コロナ感染防止の一環で窓が開いているので、職場はスースーと底冷えしてます。午前中は手がかじかんで、キーボードの誤打が多かったです。(ナムロックキーって邪魔な位置にありません?笑)
私だけデスクの下に電気ストーブを仕込んであるのですが、それでも冷えるわ~。

今日からジムの営業が20時までの時短営業となり、いままでは会社終わった後にちょっと走ってからジムのお風呂で温まるのが至福の時間だったんですが、それが難しくなったのでショックです。家でお風呂入ればいいじゃん、って思われるかもしれませんがうちのお風呂の脱衣所は極寒なんですよ。心臓麻痺おこしそう。

*******

さて、緊急事態宣言後の3連休のことなど。
特に予定もないので、あいかわらずのジョギング三昧。

まずは土曜日。川沿いをぽくぽくと。この日は天気も良くて、陽射しをうけると暖かくて気持ちが良かった^^

f:id:shukuzou:20210112153347p:plain

そして日曜日。この日は友人と一緒に走ったのですが、朝8時半の集合時は気温-1℃!?寒いはずですね。友人は5:15~5:20/kmのペース走をお望みでしたが、勝手に上方修正して5:10/kmで巡行w だって、私が引っ張ると5~10秒くらい速めになるのに、それを承知の上での設定タイムだから、本当は5:05~5:10くらいがお望みなのかと裏の裏を読んでしまった(笑) 深読みしすぎかな? でもちゃんとついてきたので結果オーライでした。

それにしてもこのペース、私にとって中途半端にキツイ。(快調走とは呼べない・・・)走った後はさくっとお別れ。本当はお茶くらいしたかったけど、今は無理だよね・・・。

f:id:shukuzou:20210112153100p:plain

そして月曜日はまたまたジョグ。県をまたぐ移動は自粛とのことですが、東京から千葉県まで行ってしまったwww 私がフツーにのんびり走るとキロ7くらいになっちゃうんですが、客観的に見てかなり遅いですよね。。。。

f:id:shukuzou:20210112153406p:plain

という感じで、特筆することがなんもなくて、ブログ書いてみたもののイマイチ盛り上げようがない3連休の出来事でしたー。(あまりの面白く無さにアップするのをためらうが予約投稿してしまえ)

ではまた。