夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

原点回帰で足の向くまま気の向くままジョグ

スピ練やらなきゃ、とか走行距離を積み上げねば、とか思いながら走っていた5月、6月。無理やり時間を作って隙間時間に走り、ペース重視のために景観よりも走りやすさに重きを置いていたので江戸川土手ばかりを走っていました。 そんな走り方はちょっと疲れ…

エドリクの敵をウラリクで討つ

6月21日(金)はうらやす陸上記録会の5000mに参加してきました。19日にまさかのエドリク定員オーバー、そのリベンジのためのウラリク参戦です。(まぁ、エドリクに参加していてもウラリクも出ていたと思うけどw) 今回は用心していつもより早目に陸上競技場に…

エドリクは定員オーバーで走れず・・・

6/19(水)は競技場の改修工事後、久々にエドリクナイター記録会が開かれたので行って来ました。会社を定時で華麗に退出し、競技場についたのがいつもより早めの18:20ごろ。そこでまさかの事態が発生。 受付・・・・終了してる? いつもは係の方が受付用紙の前にい…

皇居練2連発

この週末は2回も皇居でぐるぐるしてきました。 ランナーに人気の皇居ですが、私は都心まで出るのが億劫で、年に2~3回くらいしか走りません。そんな感じなのに重なる時は重なるもんで、走友会とサークルの練習会が中一日の間隔で開催されたので、両方参加し…

炎の1000m×5本インターバル

先日、職場で川越の銘菓「いも恋」を頂きました。これ、めちゃくちゃ美味しいよね!つぶ餡とさつま芋のコラボレーションが堪らない~。 店舗が埼玉にしかないのと、お取り寄せすると送料が890円かかるのがハードル高いな・・・。 ********* さて、昨日は三郷の…

香川県丸亀の紹介

6/9(日)は伊豆稲取ハーフマラソンにエントリーしていましたが、身内の不幸がありDNS。そして香川県丸亀市に行って来ました。今回は思い出語りがわりに丸亀のご紹介をしたいと思います。 ********** 丸亀の有名な物。丸亀城と飯野山(讃岐富士)。食べ物だと、…

【レポ】関東マスターズロード選手権大会

関東マスターズロード選手権大会。 陸連公認コースであり、そして陸連公認大会です。この立派な名称からさぞや大きな大会かと皆様勘違いされたでしょうが・・・実際は5km、10km、ハーフ、3種目男女合わせて353名の小規模な大会です。そしてハーフの女子参加者は…

【結果】関東マスターズロード選手権大会

第21回関東マスターズロード選手権大会(すごい硬い名前だな!)のハーフに参加してきました。場所は国営昭和記念公園内。西立川駅から徒歩1分の広大な公園の一角で1周5kmの周回コースを4周してきました。 結果は1時間34分ナニガシ。平凡なタイムでしたが、こ…

2019年5月振り返り/初月間500km

5月の振り返り【走行距離】504km 【走行日数/休足日】31日/0日【イベント】春日部大凧(ハーフ)、月例赤羽(10km) ジョグノートの月間記録が1ヶ月、全部緑色になって気持ちいい(笑) 5月は休足日を作らないチャレンジ&月間500キロ、両方達成しました。ぎりぎりだ…