夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「万引き家族」

6/24(日)のお話。 峠走の翌日は、まだかろうじて筋肉痛がきていなかったので、軽く5kmほどジョグ。 本格的な筋肉痛と闘うのはこの後からでした。(やっぱり私は翌日より翌々日が一番痛くなる)上りよりも下りの衝撃がきつかったので、前腿の筋肉痛が一番ひど…

【峠走】和田峠・大垂水峠

6/23(土) サークル仲間4人で峠走をしてきました。先月、ウルトラマラソン練習会で走った時と同じコースに若干アレンジを加えた、丸一日行程のマラニックです。 ルートは高尾駅→夕焼けの里→和田峠→陣馬山→和田峠→藤野→相模ダム→大垂水峠→高尾駅(総距離47km)…

エドリクナイター記録会(6月)

6/20(水)、エドリクナイター記録会。2月から出続けてもう5回目の参加になります。 前回同様また雨模様でしたが、幸いなことに霧雨程度でしたので、走るのには支障ありませんでした。多少蒸し暑かったけど。 今回は18時半ごろに競技場に着。すでに19時の回は…

今年もおかやまマラソンで決まり

秋の抽選大会の結果が出揃いました。 ✖ 大阪マラソン ✖ 神戸マラソン 〇 おかやまマラソン 去年軒並み当たってしまったために、今年は全滅かと思いましたが、なんとかおかやまマラソンには当選しました。(倍率2.02倍) ということで、秋の遠征はおかやまマ…

皇居ラン(4周)

ポツポツと走っています。最近は8km~20kmくらいの距離をコンスタントに走る事が多いかな。地味。 そんな中、6月17日(日)は、サークルイベントで皇居に走りに行って来ました。なんだか「皇居ラン」って言うだけでキラキラして聞こえます。いつもの地元メンバ…

低山遭難の恐怖

最近峠走に興味を持ち始めて、近場の山を少し調べてみました。奥多摩とか奥武蔵とか走るのには楽しそうな感じなのですが、いかんせん、グーグルマップで調べても道がよくわからない(^^;) そんなこんなでネットを徘徊していると「低山遭難」という気になる単…

友がみな われよりえらく 見ゆる日よ

友がみな われよりえらく 見ゆる日よ 花を買ひ来て 妻としたしむ (石川啄木) いろんな方のブログを読んでいると、走る事だけじゃなくて仕事でも私生活でも輝いている姿が見えて、ぱっとしない私はたまに劣等感を感じてしまうのですが、そんな心境を石川啄…

柴又100K ボランティア&応援

6/3(日) 「柴又100K」ウルトラマラソンの日でした。私は地元ですので、ボランティアとして参加させてもらいました。自転車に乗って柴又公園まで向かいます。 朝の5時半から10時まで、荷物預けの受付をしました。ゼッケン番号末尾の数字の棚に荷物を置く案内…

5月の振り返り/回復が課題

5月の振り返り。 【走行距離】305km【走行日数】20日 【レース】鹿沼さつきハーフ、エドリク(5km) 【イベント】和田峠・大垂水峠走、奥武蔵グリーンライン峠走 ああ、走行距離が全然足りません・・・。最低限ライン300kmにやっと届いたくらい。(最終日に無理やり帳尻合わせをした感…