夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のエドリクナイター記録会(撃☆沈)

8/28(水)、エドリクナイター記録会(5000m)に参加してきました。前日のスピ練の感触から@4:10/kmくらいで走れそうかな?タイム的には21分切るくらい、あわよくば20分30秒くらいでいけるかも・・・・、そんな甘い考えを胸に江戸川陸上競技場へ向かいました。 *** 1…

24時間駅伝/2000m×3本

先日行われた24時間テレビの中の、24時間駅伝。アンカーのいとうあさこさんがゴールする直前くらいしか見ていなかったのですが、あさこさんは目も腫れていて意識も朦朧としているように見え、大丈夫なのか?と思ってその後が気になっていました。 翌日、その…

【峠走】奥武蔵グリーンライン 武蔵横手~西武秩父

朝晩、涼しくなってきました。 25日(日)は久しぶりに奥武蔵に行って来ました。今回のルートは武蔵横手から西武秩父までの約40km。 今まで高麗から西武秩父、武蔵横手から正丸、吾野から西武秩父、など様々なバリエーションで走ってきましたが、このルートは…

対馬丸のこと

戦時中、学童疎開船の対馬丸が沖縄から本土に向かう途中でアメリカ軍の攻撃をうけ、沈められてから75年たち、昨日の記念式典がニュースに取り上げられていました。 この、対馬丸事件は、アニメになっていて、私も小学生のころに(たしか市川文化会館で上映さ…

エルビスサンド

佐渡で食べた エルビスサンド。 パンの中身はピーナッツクリーム・バナナ・ベーコン。 私は初めて食べたんですが、かのエルビス・プレスリーが好んで食べたことから「エルビス」と名付けられたそうです。 甘いものとしょっぱいものの融合。とても美味しかっ…

私の夏休み【佐渡旅行】

夏期休暇で新潟県の佐渡に行ってきました。佐渡はどこを切りとっても素晴らしい景色で、海も綺麗だしご飯も美味しいし、いいところでした。 写真で振り返る佐渡。 新潟駅からジェットフォイル(高速船)で佐渡に移動。片道1時間くらい。佐渡の北端にある二ツ亀…

2019年7月振り返り【走行距離528km】/三郷練

7月の振り返り。【走行距離】528km【走行日数/休足日】27日/4日【イベント】エドリク(5000mTT),峠走2回,帰宅ラン6回,三郷練3回,皇居練1回 走行距離は 過去最長。 長引く梅雨に助けられて距離だけは踏めましたけど、内容はほとんどジョグでした(;^ω^) 20km前後が多か…