夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

走れない時ほど走る事に恋い焦がれる、みたいなコト。

どうも足の調子がよろしくない。 日曜日のロードレースの影響? ・・・たった2kmなのに? マジかよ。 腿裏から膝裏にかけて違和感。 および膝周辺、油が足りてない感じでキシキシする。 体の脂は十分足りているはずなのにどういうことだ。 おとなしく月・火はラ…

地区ロードレース優勝

11/26(日) ジムつながりで、地元の「地区ロードレース大会」に参加してきました。 参加種目は一般の部「2000m」です。メインは地元の小中学生の部で、一般の部はほぼほぼオマケ扱い。参加者の大部分は学校の先生やPTAの父兄のようです。 わたしは2年前と3…

国際ランナーになりたい

昨日は大田原マラソンの日でしたね。 例年なら参加しているはずでしたが、今年はおかやまマラソンの2週間後だったため、見送り。次々と上がる速報を指を銜えて見ておりました。 制限時間4時間、自己への挑戦状! やっぱりいいですね。今年も天候が良くなかっ…

「東京 橋と土木展/土木コレクション2017」

11/20(月)新宿駅西口イベント広場で開催されている 「東京 橋と土木展/土木コレクション2017」を見に行ってきました。 私が興味があるのはもっぱら橋ですね^^ 「永代橋」「清洲橋」「勝鬨橋」の模型あり。 永代橋は東京大学、清洲橋は金沢大学、勝鬨橋は…

皇居4周

おかやまマラソンが終わってからは、3日間は完全にランオフ。 先週の木曜日からぼちぼち走り始めました。 今年走ったフルマラソン3本(岡山・水戸・名古屋)のタイムを比較してみたところ、どれも大した違いはなく(笑)、今後どこからタイムを削り出せばいい…

【レポ】おかやまマラソン③【観光編】

完走した後は気分は上々でしたが、あちこちの筋肉痛やら謎の痛みやらに、夜はずっと苦しめられました。寝返りをうつたびに体が痛いよ~(T.T) でも走り終わって飲んだくれて一晩ホテルでゆっくりできたのは幸せ。 そして次の日の11/13(月)はのんびり岡山観…

【レポ】おかやまマラソン②【当日編】

11/12(日) いよいよおかやまマラソン当日。 朝4時50分に起床。ホテルの朝食バイキングが5時45分からの早めスタートにしてくれていたので、そちらを頂きます。支度をして7時前にはホテルを出ました。 が、ジップアリーナまでの道のりはランナー渋滞でなかな…

【レポ】おかやまマラソン①【前日編】

11/11(土)に岡山入りし前日受付を済ませ、 11/12(日)におかやまマラソンを走って、 11/13(月)は岡山を一日観光して夜に東京に戻ってきました。 今日から通常通りの生活がスタートです。 おかやまの結果にたくさんの☆やコメントありがとうございました…

おかやまマラソン結果

最高のコンディションの中で岡山を走ってきました。結果は 3:24:50 (ネット)20分切りには遠く及びませんでしたが、自己ベストは更新です!最後まで走りきれたので、楽しかった~。詳細はまた後日。今日は飲むぞ~!!

おかやま最終調整/走れメロス

昨日の夜は、ランニングサークルのナイトランでおかやまマラソン前の最後のビルドアップ走をしてきました。 サークルメンバーは周回コースの2周目からペースをガンガン上げていきましたが、私はじっと我慢の子。。。だいだい1km毎に15秒のビルドアップをしよ…

17回目のフルマラソンに向けて

いよいよ今週末は「おかやまマラソン」です! 私のフルマラソンの戦歴 2008年 つくば 2009年 東京・つくば 2010年 つくば 2011年 神戸・つくば 2014年 榛名湖・神戸 2015年 大阪・大田原 2016年 勝田・板橋・金沢・大田原 2017年 名古屋・水戸・岡山(予定)…

手賀沼マラニック

三連休は良いお天気に恵まれました。連休初日は地元の金町から手賀沼をまわるマラニックにサークルメンバー6人で行ってきました。来年の名古屋ウィメンズにて初フルを走るメンバーのための30km練習会です。ゆっくり、休憩を挟みながらの。私はフルマラソン明…

10月振り返り

10月の振り返りです。 【走行距離】343km 【走行日数】19日 【休足日】12日 10月はレースが3本ありました。 ①流山ロードレース(10km)43:10 ②タートルマラソン(ハーフ)1:32:01 ③水戸黄門漫遊マラソン(フル)3:33:07 今までもうっすら思っていましたが、…