夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2016-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

今日は、仕事納め。 いつも暇人の私にしては珍しく、ここ数日バタバタしていました。 忘年会やら、年賀状作りやら、年末ならではの行事をこなしつつ、 今日は最後の仕事に追われています。 同じフロアの人は昨日飲み会の時にスマホをなくしたらしく、仕事そ…

GARMINのチャージングクリップを失くした

クリスマスは皆様いかがお過ごしだったでしょうか。 私は24日が出勤日だったとはいえ、23日も25日もいいお天気の中30kmほど走ることができて満足しております。特に25日は浅草まで行って、「亀十」っていう有名な和菓子屋をのぞいたり(入場制限していて入れ…

荒川を走る(足立フレンドリー見物)

今朝はだいぶ冬らしい寒さがもどってきましたが、昨日はずいぶんと暖かかったですね。 昨日は荒川まで走りに行きました。荒川の土手は広いし長閑だし見晴らしがいいので気持よくて、好きです。丁度足立フレンドリーマラソンが開催されていたので、時間も場所…

会社の飲み会について思う事

別に忘年会が嫌いな訳じゃなくて、「仲良くもない職場の人たちと」「料理も酒も微妙な居酒屋で」「よりによって忙しい時期に」「周りや上司に気を遣いながら」「4,000円程度出さなきゃいけない」忘年会が嫌いなだけで、この内2つだけでもクリアしてくれれ…

GARMINは楽しい

今年の9月にGARMIN235Jを購入しました。 それまではCASIOの2000円くらいの時計を使っていました。 これが2000円の割には丈夫で、使い勝手がよく、機能も多彩で、さすが日本のメーカー、レベルが高いと満足でした。(正直、大会出るたびにGARMIN様の「ピッ」っ…

あと7分縮めたい

私の走歴は10年以上あります。 が、そのうち7~8年はほぼタイムの変動はありませんでした。 月間走行距離は100~200kmあたりをうろうろし、 ハーフは1時間50分前後、フルは4時間30分くらいで走っていました。 いつもサブ4を目標として掲げてはいましたが、30…

寂しがりやの一人好き

走るときは大抵一人の事が多いのですが、週2回のランニングサークルや、そのイベント時には人と一緒に走る事があります。 昨日もイルミネーションを見ながら六本木ヒルズやミッドタウンを皆で走ってきました。 とても楽しかったです。11kmくらいを2時間ちょ…

初めてのパーコー麺

先日、初めてパーコー麺なるものの存在を知りました。(私が知らないだけで、有名なのかな?)調べてみると、排骨麺(ぱーこーめん) 厚切り豚のあばら肉に衣をつけて揚げたもの(排骨)が乗ったラーメン。どちらかというと中華麺の技法。とあります。ほう。な…

老いと戦わない、否、戦えない

40歳をこえて、体の老いを感じることが多くなりました。 具体的に言うと、皺・シミは言うに及ばず、白髪とか、生理周期のズレなど。 終戦ごろまでは40歳は初老と呼ばれたようです。 しょ‐ろう〔‐ラウ〕【初老】 の意味 出典:デジタル大辞泉 1 中年を過ぎ、…

月が綺麗な夜に

昨晩はマイコースを7キロ、ジョグりました。 月が綺麗な夜でした。風が強かったけど。 さて、私はたまにジムのトレッドミルで走ることもありますが、ほどんどは外を走っています。 近所に大きな公園と、すこし離れた場所に江戸川の土手があるので、そこが主…

私の貧血問題

昨日は会社帰りに病院へ寄って貧血の薬を処方してもらいました。 貧血が判明して病院へ通い始めたのが今年の5月、それからだいたい月1回通院して かれこれ半年たちました。私の貧血履歴を振り返ってみます。 2015年の夏すぎから、なぜか息切れしやすくなり、…

ブログを始めるにあたって

40代前半、既婚女性、子供なし。 趣味はマラソン。走り始めて10年以上たちました。 日々の思ったこと(主に愚痴・悪口)を吐き出していこうと思います。 そんなの自分の日記帳にでも書いとけ!って感じですけど、 まぁ全世界に向けて発信してると思うと、少…