夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

浅草演芸ホール/ブレイキング4

先日の夜、友人に誘われて浅草の寄席に行って来ました。大昔、一回だけ行ったことがあるもののその記憶は遥か遠く、初めてみたいなものです。

浅草の雷門前で待ち合わせてまずは夕食を。

浅草では有名らしい洋食のお店でロシア風ハンバーグを食べました。大変美味しゅうございました。(岸朝子さんの色紙もあったよ!w)

f:id:shukuzou:20181018111117j:plain

完全なお上りさん状態で浅草演芸ホールへ。ほうほう、こんな感じになっているのね。
外国人が喜びそうな作りで、私も物珍しくてきょろきょろ。

落語をいくつかと、ギターの漫談、曲芸(傘まわし)を見て雰囲気を楽しんできました。
ふらりとこういうところで楽しむのも粋な感じでよいなぁ~と思いました。
浅草は帰宅ランでよく通り過ぎるけれど、ほとんど遊んだことはなかったので、新鮮でした。

f:id:shukuzou:20181018111150j:plain

*******************

昨日は三郷陸上競技場でスピ練。

新しいシューズ(ジャパンブースト3)で挑みます。

メニューは1000m(r200m)×5本のインターバル。いわゆるセンバルってやつですね。設定ペースはハーフの目標ペースである4'20"~4'30"。

結果は

4:15/ 4:16/ 4:18/ 4:14/ 3:56

おお、最後の1本は、トラックで初めてキロ4切った!

f:id:shukuzou:20181018113130j:plain

設定ペースはガン無視(笑)してしまったけど、気持ち良く走れました。それにしてもキロ4を切れるとは思ってなかったので嬉しかったなぁ~。

フルの大会が近くなり、みなさんロング走だ、ペース走だ、とちゃんとフルのための練習を積んでいる一方で、私は距離の短いメニューばかりでいいんだろうか?とちょっと焦りますが、今はこれが楽しくてしょうがないから、ま、いいか(笑)