夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勝田全国マラソン【振り返り②】

振り返り①の続きです。 **** ハーフを通過してから25kmまでは順調。そこから少しづつしんどくなってくる。 どこの地点だか忘れてしまったけれど、かりんとうを出してくれている私設エイドがあって、前の選手が取るのを失敗したらしく周りにぶちまけていた。…

勝田全国マラソン(全マラ)【振り返り①】

それでは勝田全国マラソン(全マラ)の振り返りを。 1/26(日)7時42分勝田着の特急ときわ43号にて現地入り。はてブロのわたなべさんと駅で落ち合ってそのまま会場へ。わたなべさんとは初対面でしたが、とってもフレンドリーに話しかけて下さってありがたかった…

勝田全国マラソン【結果】

天気予報に一喜一憂しましたが、今日はお天気にも恵まれ、楽しく走ってきました!結果。 3時間22分10秒(ネット)可もなく不可もなく?(笑)思った以上にアップダウンがあって、さいたま国際よりも3倍はハードでした。(※私の主観ですw)でもなんだかとっても楽しか…

さいたま国際は見送りへ/秘密の買い物

昨日の「さいたま国際マラソン見送り」のニュースは私には衝撃的でした・・・。私にとって唯一出られる国際レースが無くなってしまったのはダメージが大きい。あの大会に出ることが私の励みだったのに、なんだかぽっかり穴が開いてしまった気分です。 テレビ放…

走れども走れども

ここ最近、厚底シューズの話題がたくさん出てますね。各地の大会でも新記録がたくさん出ているようで、非常に興味深いです。ヴェイパーフライネクスト%よりも厚底のアルファフライなんて存在も初めて知りました。規制される可能性も示唆されていますが、せ…

アシックスのライトレーサー/三郷練

ジャパンブーストとお別れ(予定)後の、新しい相棒を探しにスポーツショップへ。 5年間ずーっとジャパンブーストを履いていて、それにすっかり満足して他の靴には興味が無かったので、シューズの知識はほぼ皆無。浦島太郎状態です。 お店にNikeのズームフライ…

シューズ難民/勝田はD

2014年からジャパンブーストを愛用していて、それだけをずっと履いて早5年。別にアディダスに心酔している訳では無いのですが、軽いし、安いし、耐久性はあるし、推進力もある!ということで、他のシューズへの変更など考えたこともありませんでした。 しか…

2020年スタート。

2020年が始まりました。 元旦は恒例の初日の出ラン。雲が多くて太陽は見れませんでした。でもたくさんの人が集まって日の出を待っている独特の雰囲気はいいものです。 3日は実家に帰省。父が張り切ってお正月料理を作って待ってた^^しかし父はベジタリアンに…