夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【レポ】素晴らしかった水戸黄門漫遊マラソン

10月29日(日) 水戸黄門漫遊マラソンに参加してきました。 もともとおかやまマラソンに参加するつもりで、その前哨戦という位置づけだったのですが、思った以上に運営が素晴らしく、ボランティアの方々や沿道の方々の応援もたくさんあり、すっかり「水戸推…

【結果】水戸黄門漫遊マラソン

雨の中のマラソン大会になりましたが、開催されて走れるだけでも感謝です。 はてブロメンバーともお会いできて嬉しかったです。 舞い上がって挙動不審な態度になってしまった事は、お会いした皆さん、忘れて下さいね(*''*)結果は3時間33分07秒(ネット)。自己…

フルの前は不安でいっぱい

昨晩はすごい雨と風でしたね~。 朝、電車が止まっているようだったら、堂々と家でゆっくりお茶でもしよう!と思ってたのに(一部ダイヤ乱れはあったものの)電車は平常運転しており、なんて日本の鉄道は優秀で勤勉なんだ、と恨みつつ出勤しました。 久々に…

雨は嫌いじゃない。

連日雨続き。 よくこんなに降るな~と溜め息がでるほど。今日も朝から雨でしたが、雨脚はそんなに強くないので、100円均一のカッパを羽織って10時ごろ家を出ました。江戸川の河川敷は、雨で霞んでいます。 さすがに走っている人はあまりいませんでした。当た…

抜け殻

すっかりタートルマラソンの後は抜け殻になっております。 ハーフの記録を5分縮める望外の結果に、もうネットの記録表を眺めてうっとりw 私、スゲーって(笑) いやー、会心の走りが出来たので、もうすっかりそれで満足してしまって、来週末の水戸黄門漫遊マ…

【レポ】タートルマラソン(ハーフ)

10月15日(日曜日) タートルマラソン(ハーフ)に参加してきました。天気は雨。天気予報はずーっと雨予報でしたので覚悟はできていましたが、やっぱり雨なのね・・・。 移動と着替えが大変になるので、自宅からゼッケンもチップも装着して、上着さえ脱げば走れ…

【結果】タートルマラソン(ハーフ)

記録証が後日のため、手元の時計で。 なんと1:32:081時間35分切りを達成しちゃいました。 自分でも信じられないです。 詳細はまた明日、書きますね。

マザー牧場/ハーフの目標タイム

週の後半からいきなり涼しく・・・いや、かなり寒くなりました。 昨日は仕事の関係で木更津にある「マザー牧場」に行ってきました。あいにくのお天気だったので人はまばらでしたが、サルビアの花は見ごろで、見事に咲き誇っていました。鼻垂らして、震えながら…

荒川クルーズ・「放水路」ってなんだろう?

10月9日(月曜日・祝) 川のなぜなぜ舟めぐり・「放水路」って何だろう? EDO ART EXPO ×(株)建設技術研究所 共催ワークショップ という舟で荒川を巡る大人の遠足に、抽選に当たったので、ダンナと参加してきました。 旧中川の番所橋から舟で荒川ロックゲ…

流山ロードレース振り返り

10月8日(日曜日) 今季の緒戦、流山ロードレース10kmに参加してきました。その振り返りを簡単に。…………………………朝の7時に家を出て、8時ごろにはキッコーマンアリーナに到着。 アリーナ前にて受付、中で着替えを済ませます。今年は天気が良かったので、中も比較的…

【速報】流山ロードレース10km

流山ロードレースネットタイムで43分10秒。 入賞はできなかったけれど、 自己ベスト出たので嬉しいです(^o^) 苦しかった~

ちょうど1年前に【繰り返したくない故障の思い出】

走り始めて12年くらいたちます。 その間、小さな故障は数知れずですが、本当に走れないほどの故障は2回経験しました。1回目は2009年ころ、2回目は去年のちょうど今頃でした。 ちょうど一年前に~♪(by虎舞竜) 2回目の去年の故障を振り返ってみます。 当時の…

9月振り返り/気楽にいこう。

9月のまとめ 【走行距離】413km 【走行日数】20日 【休足日】10日 これで3か月連続400kmクリア。走行距離に拘らないと言いつつ微妙に拘っているので、すっきりしました。いいんです、自己満足だから(笑) ★★★★★★ 先日、ふと思ったのです。今まで何が何でも自…