夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸黄門漫遊マラソン【総括】

ゴール直後→ほっとした気持ち。翌日→走り切れなくて悔しい~。2日経った現在→自分よく頑張った!(←new!) 心境が目まぐるしく変化している者です(笑) 水戸マラソンのゴール後の事や、所感、ラップなどをまとめたいと思います。 ******* ゴール後は荷物を受…

水戸黄門漫遊マラソン【レポ】

やっぱりフルマラソンは思い通りには走れなかった!そんな私の水戸マラソンのレポ、スタートですw ******* 10/28(日) 柏駅より臨時特別列車「ときわ41号」に乗車して7時37分に水戸駅到着。朝ごはんはウインナーロール1本、ドーナッツ1個、おにぎり1個をお茶…

水戸黄門漫遊マラソン結果

水戸マラソン、走ってきました。結果はグロス 3:21:13タイムは良かったけど、内容がしょっぱい…(笑) 38キロから爆死www レポはまたゆっくりと。 楽しかったです!

私の考える良い大会の条件/今週の三郷陸練

先日のタートルでは運営に疑問を感じてしまった者です。 ちょっとモヤっときたので私の考える「良い大会」の条件を改めて考えてみました。(あくまで私の独断と偏見です)大会に何を求めるか?は、人によって異なると思いますが私の最低限の条件は下記の3つ。…

私の水戸の走り方

昨日は帰宅ランをするつもりでしたが、スポブラを忘れてきてしまい、泣く泣く電車で帰宅しました。帰宅ラン、ゆっくり走って楽しみたかったのにな~。悔しいので前回に撮った写真を載せておきます。 官九郎さんおなじみ隅田川の隅田川橋梁。 浅草雷門ちかく…

タートルマラソン(ハーフ)振り返り

10/21(日)は北千住で行われた「タートルマラソン」(ハーフの部)に参加してきました。毎回運営に何かしらの問題点があって参加を迷うのですが(笑)、時期が丁度良いのと家から近いのもあって毎年参加しています。 *** 当日は8時半過ぎに現地に到着。9時くらい…

タートルマラソン(ハーフ)結果

雲ひとつない晴天のもと、走ってきました荒川河川敷。グロス 1:31:20 ネット 1:31:00 自己ベストはならずでしたが、コースベストは出ました(*^^*) 詳細は後日~。

浅草演芸ホール/ブレイキング4

先日の夜、友人に誘われて浅草の寄席に行って来ました。大昔、一回だけ行ったことがあるもののその記憶は遥か遠く、初めてみたいなものです。 浅草の雷門前で待ち合わせてまずは夕食を。 浅草では有名らしい洋食のお店でロシア風ハンバーグを食べました。大…

【峠走】吾野~武甲温泉・奥武蔵グリーンライン

10/14(日)は、また奥武蔵グリーンラインに行って来ました。予定では朝6時に家を出発するはずでしたが、朝4時ごろに激しい雨音が聞こえてきたので、うとうとしながら「今日は中止だな」と二度寝して、朝8時ごろ目覚めたら、いつのまにか晴れてる! 勿体ない事…

10月のうらやす陸上記録会

10/12(金)は浦安陸上競技場で5000mの記録会に参加してきました。(最近、スピード練習ばかりの記事を上げている気がしますが、スピ練は週1回の三郷練習会と月1回のウラリク・エドリクのみです。普段のダラダラジョグは、特筆することがないのであんまり書けな…

400m×10本/2秒の重さ

10/11(木)は三郷陸上競技場にて練習会に参加してきました。 今回のメニューは400m(r200m)×10本。設定タイム別に400mを①90秒と②100秒の2グループに分かれての練習でした。90秒では速すぎて、100秒だと余裕がある・・・どちらにするか迷いましたが、せっかくの練…

流山ロードレース振り返り

10/7(日)に参加した、流山ロードレース(10km)の振り返りです。 この日は前々から暑くなる天気予報でしたので、自己ベストは狙えないなぁ~と半ば諦め気味でしたが、まさかそれでもあんなに暑くなるとは思いませんでした。 当日は朝7:30前にキッコーマンアリ…

流山ロードレース・結果

流山ロードレース(10km)に参加してきました。 気温が30℃を越える暑さのなか、自己ベストは無理でも最善の走りをすべく、諦めずに走りきったら年代別6位入賞のご褒美がついてきました!結果はグロス45分38秒(ネット 44分38秒) 暑いの苦手なのに、よく頑張りま…

三郷練は2000m×3本クルーズインターバル

10/3(水)は恒例の三郷陸上競技場トラックでのスピ練。 今回のメニューは2000m(r200)×3本のクルーズインターバル+1000mBU1本。設定ペースは 4'15"/km でした。私にはちょっと速いかな?と思ったけれど一応無事完遂。ペースの目安は「ハーフを走るくらいのぜ…

9月の振り返り/月間462km

9月の振り返り。 【走行距離】462km【走行/休足日】22日/8日 【内容】帰宅ラン2回・三郷練4回・峠走2回・マラニック2回・5000mTT 2回 あ、体重は測り忘れました。←わざとではありません(^^;) 今月は450km越え。なのにしっかりと走れた気がしません。確かに距…