夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の振り返り・走行距離を積み上げる

本日は休足日のため、早めの6月の振り返りを。 【走行距離】355km 【走行日数】19日 【休足日】11日 目標の350kmをクリア。ミドル走が多かったため粘れる脚が出来てきたような気がします。 来月は15%アップの400kmを目標にします。遠回りかもしれませんが、…

レペティションに挑戦

腹筋を急にやりすぎたせいか、走る時にも痛みが出る始末の今日この頃。 あまりの痛さに昨晩は腹筋をお休みしました(^_^;)←決してサボリではありませぬ。 昨日の夜は1時間くらい時間が空いたので隙間ラン。近所の水元公園をジョグしました。途中から、ただ走…

梅雨でも帰宅ラン

梅雨のじめじめした季節になりました。 連日雨予想(降水確率40%~70%)だと、帰宅ランをいつやるのか悩みますね。本来はだいたい水曜日にやるのですが、火曜日の方が天気は持ちそうだったので昨日帰宅ランをしました。 週末に距離を踏んだので、あまり速度…

柴又30Kと雨の日ラン

6/24(土曜日) 前日に会社の飲み会があったため、また早朝は起きられず。 八時ごろに起き出して、そのへんにあったバームクーヘンを朝食にして、あわてて走り出します。 どこを走るか明確にイメージしておらず、適当に江戸川土手を選び・・・そのまま土手沿い…

おかやまマラソン当選

おかやまマラソン2017、当選しました~!(*^^)v 倍率は2倍弱ですので確率的には半々だなぁと思っていましたが、当選して嬉しいです。これで11月は岡山で決まり。 今年はくじ運が良くて、金沢君、大阪君、岡山君の3名からOKのお返事を頂いちゃいました。(神…

皇居ラン

土日は、転倒明けでしたが走りました。 ちなみに金曜日時点の膝の状態(↓) 右足は傷パワーパッドで隠れてますが、腐った桃みたいになっています(笑) まずは17日(土曜日)。 涼しいうちに走るぜ!と5時出発を計画していましたが、もちろん起きれるはずもな…

帰宅ランで転倒(今年3回目)

昨日の帰宅ランでまた転んでしまいました(><。) また、というのも今年に入ってから2月に1回、4月に1回転倒しているので今回は3回目になるのです。半年の間に3回はいくらなんでも転びすぎじゃありませんかね?(苦笑) 転んだ場所は、地元近くの段差のない歩道の…

ニューシューズ/ブログ半年

今日は大阪・神戸マラソンの抽選発表日でしたね。 私は大阪当選・神戸落選でした。このあとの岡山の抽選結果でいろいろ決めようと思います。大阪に行くことになったら、大田原は諦めなければいけないし複雑な気持ち。 さて、シューズを新しく買いました。(…

週末ラン・暑さに弱いのです

土曜日は上野・御徒町でダンナと買い物してきました。 買ったものは ○ゲイター(試着して入るサイズをちゃんと確認しましたw) ○インナー(擦れ防止の為。1枚持っているが洗い替え用に) ○ショートパンツ(現在穿いているのがくたびれてきたため) ○サンバ…

マジ走りのナイトラン

昨日はジムのナイトランに参加してきました。 柴又100K明けのメンバーも数人いましたが、おかまいなしに相変わらずのビルドアップ走でした(^_^;) 100km走ってまだ中3日しかたっていないのにすごいですよね・・・。 参加者は6名+引率スタッフ3名。引率スタッフの…

かつしかハープ橋

昨日の夕方は帰宅ラン。ほんの少し回り道をしながら帰りました。 旧中川の川沿いや荒川の河川敷を走ったりしてトータルで20kmでした。 荒川の河川敷から見えるのは我が葛飾が誇る「かつしかハープ橋」(4径間連続S字型曲線斜張橋)です。世界初のS字型曲線斜…

ランナーと膝(日々のよしなしごと)

ランニングをしていて最も痛めやすいのは膝でしょうか。 私も走り始めて最初のうちは腸脛靭帯炎らしきものに悩まされました。あまりに治らないものだからグルコサミン飲んでいた時期もありましたw 今はほとんど膝に違和感を感じることはありません。足首と…

柴又100Kウルトラマラソン応援

先週は親戚が亡くなったり、義母が怪我をして入院したりと気鬱な日々でした。 風邪もぶり返して日曜日の午前中はぐったりしていたのですが、気合を入れ直して午後からは柴又100Kの応援に行ってきました。 柴又100Kは私にとってご近所大会。地元のランニング…

洞性徐脈はランナーの誇り?/5月振り返り

先日受けた健康診断の結果が戻ってきました。軽い気持ちで封を開けたらなにやら色のついた項目があります。確認すると心電図で「要精密検査」。えっ。 内容を見てみますと 心拍数(仰臥位):43 洞徐脈 えーと、これは一般に言う「ランナー心臓」っていう特…