夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

走った走った!7月の振り返り

【走行距離】401km 【走行日数】19日 【休足日】12日 今月の目標の400kmはなんとか達成しました。いくら暇人の私とはいえ、この距離を走るのは厳しかったです。土日は時間がたくさんあるのですが、そうは言っても一回に50kmも60kmも走れる訳はなく、どうして…

地元走友会との合同練習会

7月29日(土曜日)この日は、地元の走友会の方々と私の所属するサークルとで、合同練習会がありました。参加メンバー7名は全員フルサブ3.5以上という走力。 これは大会より緊張しますねw水元公園から江戸川土手にでて、三郷まで行き橋を渡って折り返す22キロコ…

東京メトロはすごい

先日の雨の日、朝の通勤電車内でのこと。 朝の千代田線はいつも混雑していてまず座ることなどできないのですが、たまたま途中駅で目の前の席が空きました。こんなことは1年のうちに何回もあることではないので「ラッキー!」と思い、有り難く座って眠りにお…

男女の走力差、の記事に思う

男女の走力差についての記事をブログ村で読みました。 shin-kuroiwa.hateblo.jp この手の話題になると必ず炎上(?)するようで、コメント欄には何人かの嫌味な意見が書き込まれています。そういった方々はほとんど匿名です(名前の記載はあるが、身元をはっき…

月例赤羽はDNS/はてブロT届きました!

夜中に咳が出て眠れない日が2日ほど続き、寝不足で日曜日の月例赤羽はDNSにしました。せっかくの日曜日なのに、とても残念。 家でダラダラすごしていると、お昼ごろに外から雨の音が。あれ、暑さも和らいでなんだかすごく走りやすそう。月例赤羽DNSしてしま…

常盤橋・常磐橋・新常盤橋

今日は土曜日ですけど、出勤日。 会社は冷房がほどよく効いているから、自宅より快適かもw (自宅の冷房はなぜか適温にならず暑いか寒いかになる・・・) ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 7月19日(水曜日)帰宅ラン途中の橋のご紹介。 常盤橋(日本橋川) 昭和元年に架橋さ…

自分で立てた目標に追い立てられる

「走行距離月間400km」の目標を立てたのは自分自身なのに、こなすのがきつくてヒーヒー言っております。 月間400kmというと1日平均13km。1週間に5日稼働だとすると1回平均20km(!)。 昨日までの走行距離は233km(1日平均12.9km)なのでなんとかクリアでき…

【レポ】クロスカントリーin千葉

7月15日(土曜日)、千葉市緑区土気町で行われた「クロスカントリーin千葉」の10キロの部に参加してきました。ランニングサークルのメンバーに「暑い夏に公園の爽やかな木陰の間を、涼しく楽しく走ろう」と誘われて参加したのですが、まるで詐欺のような灼熱の…

【結果】クロスカントリーin千葉

クロスカントリーの10キロの部に参加してきました。 思った以上に暑くて、ヘロヘロ、ヨレヨレになりながらも、なんとか走りきりました。タイムは49分47秒と大したことなかったけれど、なんと女子総合2位で入賞!銀メダル貰いました。嬉しいです(*^^*)

冬の私は速かった?【思い出美化】

昨日は体が重く、眼精疲労からか少し頭痛が・・・。 走る気分ではない、そんな日でしたけれどすっぱり休足する決断もできず、なんとなく流されるまま走りに行きました。 まずはランニングサークル前の早弁。キロ6分くらいで10km。江戸川の河川敷を走りましたが…

似て非なる「清洲橋」と「葛西橋」

連日の猛暑が続いていますが、負けずに(そこそこ)走っています。 昨日は帰宅ランをしましたが、夕方6時の段階で気温28℃。すぐに汗だくだくになります。 昨日の帰宅ランルートは飯田橋 → 清洲橋 → 葛西橋 → 金町です。 テーマは「清洲橋」と「葛西橋」の相似…

【いろは坂制覇】日光DEマラニック

7月8日(土曜日)珍しくダンナから「日光に走りにいかない?」と提案があり、 栃木県の日光にマラニックに行ってきました。折しも日光ウルトラマラソンが1週間前に開かれたばかりだったので、いろいろ情報があり助かりました。当日は朝6時すぎの電車に乗り、8…

【映画】美女と野獣

箱根の坂の代償は大きくて、火曜日でもまだ筋肉痛が残っていました。 動かさないから治りが悪いのか?少し動かしたほうがいいのか?という事で、ジムのトレミで10km走ることにしました。時速7km程度で走ったので1時間20分もかかりました(^_^;) 走り終わった…

小田原~芦ノ湖往復【箱根の山は天下の嶮】

7月1日(土曜日)曇り ランニングサークルメンバー3名で、小田原から芦ノ湖を往復してきました。 往路は箱根駅伝コースの東海道を走ります。 まずは地元の駅に5時前に集合し、電車で小田原まで行きます。2時間以上かかりました・・・。小田原は遠い。小田原駅で…