夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

三郷練は2000m×3本クルーズインターバル

10/3(水)は恒例の三郷陸上競技場トラックでのスピ練。

今回のメニューは2000m(r200)×3本のクルーズインターバル+1000mBU1本。設定ペースは 4'15"/km でした。私にはちょっと速いかな?と思ったけれど一応無事完遂。ペースの目安は「ハーフを走るくらいのぜぇーはぁーしない程度のきつさ」と言われたんですけど、めっちゃゼーハーしました。というかハーフってゼーハーするものではないの??いつも白目むいて走ってるけどw

ちなみに私は5kmからハーフまで、そんなに走る速度が変わらないので、どういうペースで走っていいのか迷います。ちなみにベストは

5km→20'49"(@4'10"/km)

10km→43'10"(@4'19"/km)

ハーフ→1h30’10"(@4'16"/km

フル→3h19’01"(@4'43"/km)

ありがちだけど、10kmとハーフに平均ラップの逆転現象が起きているという・・・・w(まぁ、このハーフベストは距離が短い疑惑もありますが(笑))スピードの幅が狭いなぁ。

最後の1000mBUは、かなり(自分比)イイ感じで走れたので「これはキロ4切れたのでは?」とワクワクしながら記録を確認。400mごとにラップをとっているので足し算。

98.56秒+93.86秒+47.66秒は・・・

・・・240.08秒!!

キロ4切れてませんでした~ORANGE!\(^o^)/

キロ4への果てしない戦いは続く・・・・。

******************

来年の大会の申し込みがいろいろ始まりました。私は早速「みさとシティハーフマラソン」と「葛飾ランフェスタ(ハーフ)」の2つにエントリー。

f:id:shukuzou:20181004114103j:plain
f:id:shukuzou:20181004114120j:plain

え?名古屋ウィメンズ?

どうしても宿が取れなくて、放流しましたー。やっぱり申し込みは計画的にね☆