夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホタル観賞

7/29(土) この日は夕方から市川市の大町にある「市川市動植物園」にホタル観賞に行ってきました。地元から大町までは10km弱なので、往復走って移動です。(とてもゆっくりだけどね。) この市川動植物園、レッサーパンダと流しカワウソ(!)が有名みたいです…

多摩湖練習会

7/28(土) 台風が来る前に、多摩湖を走ってきました。 今回の企画はジョグノートで繋がりがある方のお誘いで、埼玉の走友会の方々の練習会に混ぜて頂く形となりました。 私のジョグノートは自分の記録用でかなりあっさりとした感じなんですが、それでも長年や…

一人ぼっちの浦安陸上記録会

7月27日(金)は浦安市陸上競技場で記録会があったので参加してきました。種目は1000m、3000m、5000mの3種あります。私は5000mにしました。☆お知らせ☆自己記録にチャレンジ!うらやす陸上記録会開催!1000m、3000m、5000mの記録会(非公式記録)です。開催日…

葛飾花火大会と帰宅ラン

昨日は葛飾区の花火大会でした。 浴衣を着て友達や恋人と待ち合わせてキャイキャイ言いながら過ごす青春とは無縁だった私は、花火大会と聞くと微妙な気持ちになるのですが、まぁ大人になった現在は比較的心穏やかに過ごせているような気がします。 (早い話…

陸上競技場リニューアル記念駅伝

連日暑いですね。 今日は熊谷で41℃を記録し、日本最高記録を更新したとか・・・。怖ろしい。 昨日は大井駅伝、大雪山トレイル、葛西7時間走などの大会に出られた方々、お疲れさまでした。また、他にも一生懸命暑いなかで走っている方、体調に気を付けてください…

歯医者さんに行ってきた

RUNに関係ない歯のお話。 小さいころから私は歯が弱くって、しょっちゅう歯医者さんに通っていた。 でも家の近所の歯医者さんは、今思うとかなりの藪医者で、とにかく歯を削る、抜く、やりたい放題だった。 「もうすぐ永久歯が生えるからこの歯は抜いちゃいま…

エドリクナイター記録会(7月)と帰宅ラン

7月18日(水) エドリクナイター記録会の日。こうやって毎月出てると1ヶ月が経つのが早く感じます。競技場についたのは18:40くらい。まだ空が明るかった。 今回も19:30の回に参加しました。 そうそう、初めてノースリーブシャツを着てみました。Tシャツより格…

3連休は20キロ走×3

今年の夏はめちゃくちゃ暑いですね。 暑さの表現は夏日(25℃以上)→真夏日(30℃以上)→猛暑日(35℃以上)とランクアップしていくわけですが。 7/14(土)には東京で2018年初の猛暑日となりました。 そしてそこから連日の暑さ。 もう猛暑を通り越して・・・超極暑とか最…

私のダイエット計画

これから秋までに少し頑張ろうと思っていること。 それは月並みですが ダイエット。 走行距離を伸ばすとかスピード練習をするとかの方面は、今まで挑戦してきたんですが、ダイエットは私にとってまだ未踏の地。果たしてここに私の伸びしろはあるのか?やっぱ…

涼を求めて多摩湖・狭山湖

7月は走りこむぞと決めたので、速さ度外視で黙々と走っています。 日中は暑すぎてなかなか走れないので、必然的に夕方や夜に走る事が多くなるのですが、それだと景色が見えなくてつまらない・・・。そんなわけで、今週末は木陰があって少しは涼しいであろう多摩…

【峠走】奥武蔵グリーンライン・吾野~秩父

すっかり峠走にはまってしまった者です。 7/1(日)はダンナとともに奥武蔵グリーンラインを走って来ました。前回、吉田香織さんの練習会では時間がなくて顔振峠に行けなかったので今回はその雪辱を晴らしに。今回は私が事前に地図を見ながらをコース作成しま…

6月の振り返り/東京湾納涼船

6月の振り返り。 【走行距離】357km(目標400kmには未達) 【走行日数/休足日】24日/6日 【内容】帰宅ラン4回・峠走1回・5kmTT(エドリク)1回 こうやってみると結構走っているように見えるんだけど、1回1回の距離が短いからあんまり走行距離は伸びませんでした。…