夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

板橋シティのナンバーカード/三郷練

昨日の夜、私の家にも板橋シティマラソンのゼッケンが届いていました。おお、(私にとって)とってもいいナンバー!末尾が49=「しゅく」ぞうですからねw 正直、板橋シティマラソンに申し込んだ理由は、秋レースが失敗した時の保険のようなものでした。でも、…

利根運河へ

静岡と姫路城、大規模なマラソンがあった先週末。 私は月例赤羽もサボり(^^;)、お布団の中でぬくぬくとしながら、お名前を存じ上げている方のアップデートをスマホで眺めておりました。時間がたつにつれて通過タイムが次々と更新されていき、私はグダグダし…

臆病な自尊心と尊大な羞恥心

週末のあれこれを少し。 2/16(土曜日)はサークル仲間とロング走に行く予定でした。が、前日夜までになんの連絡も入らず。もともと企画した人は連絡の遅い人でしたが、詳細はともかくもスタート時間すらわからないと、起床時間が決まらないので、業を煮やして…

2000m×3本・クルーズインターバル

昨日は三郷のスピ練の日。とっても寒くて、競技場まで行くのが大儀だなぁ~と思いましたが、行けば行ったで楽しい練習会。今回は初めての方が2名参加されて、いつもと違う雰囲気でした。 メニューは2000m×3本(r200m)のクルーズインターバル。 設定ペースは4:…

あしがくぼ氷柱と越生梅林マラニック

2月10日(日) 3連休、唯一天気の良かった日曜日に秩父にマラニックに行ってきました。目的は芦ヶ久保にある「氷柱」の見学。そして氷柱だけのために片道2時間半かけて秩父まで行くのは勿体ないので、吾野~越生までのマラニックもくっつけてみました。 なぜ…

足の速い男子はかっこいい

昨日は三郷でのスピード練習。いつもと電車の経路を変えたらうっかり乗り過ごし、ひとつ先の新三郷駅から陸上競技場に向かうことにしたら、道に迷って大変なことになりました。歩道がない「ここ、人が通っていいのかなぁ?」と思うような危険な道(しかも夜…

みさとシティハーフマラソン【レポ】

みさとシティハーフマラソン、レポ行きまーす。 ******* この大会は、家から近い事もあって、地元のサークル仲間と毎年出ている大会です。7時5分出発のバスで三郷中央駅まで移動→そこから無料シャトルバスにて8時前には会場入りしました。シャトルバスはスム…

みさとシティハーフマラソン【結果】

2/3(日)みさとシティハーフマラソンに参加してきました。 結果は1時間31分3秒(ネット) 気持ち良く走って楽しかったです☆ と言いたいところですが、正直 悔しい! 一応ギリで入賞はしたものの、タイムは去年より1分落ち・・・。去年とコースが変わり、ちょっとア…

2019年1月振り返り

1月の振り返り。【走行距離】355km【走行日数/休足日】23日/8日【レース】なし 1月は故障とインフルエンザの影響でとりあえずジョグで繋ぐだけの一月になりました。地道に走行距離を増やして足を作りたかったんですが、350kmが精一杯。ロング走もほとんどで…