夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三郷とエドリク/スピード練習2連続

8月28日(火)は三郷陸上競技場 8月29日(水)は江戸川陸上競技場でスピード練習をしてきました。三郷の方は走ろう会の方々とクルーズインターバル。 2000m×3本(r400m)+400mというメニュー。 4:20/kmペースで引っ張ってもらいました。初めてやりましたが、2000m…

私が影響を受けた漫画

先週末は北海道マラソンをはじめ、かっとび伊吹、火祭りロード、伊達ももの里等、たくさんのレースがありましたね。私自身はちょっと夏バテ気味で、他の人のレポで走った気になって、楽しんでいますw ******** 昨日の漫画家のさくらももこさんの突然の訃報…

三郷練習会・インターバルはいと楽し

最近、とても楽しみにしている三郷陸上競技場での練習会。私は走ろう会の会員ではないのですが、外から参加させてもらってます。 8/22(水)も走ってきました。 事前に練習メニューがLINEで流れてきます。 この日のメニューは800m(r400)+400m(r200m)のインタ…

日光 DE トレイルラン

8/18(土) 初トレイルに行ってまいりました。 今からさかのぼる事、約2週間前。埼玉の走ろう会の方から日光トレイルランのお誘いが。私はトレイルランは未経験でしたので、これはどうしたもんかとたっぷり3日ほど悩んだんですが、「他にも未経験者がいる」「走る…

8月の浦安陸上記録会

8月17日(金) 19:00~浦安陸上競技場の5000m記録会に参加してきました。前回はまさかの一人ぼっちでしたが、今回はなんと!参加者が5人もいました(笑) ブログ村の爽やかイケメン官九郎さんが、19:40からの3000mに参加するとのことで、今回はフィールドに人が…

速くなりたい小さな理由

速くなりたい理由はいろいろある。もちろん大きく言うと国際ランナーになりたい!という目標はあるのだけど、それとは別に速くなりたいと思う小さな理由がある。 走り始めたころの私は、ほとんど一人で走っていたので、速度に関してはそんなに気にしていなか…

真夏の多摩湖練習会

8/12(日) またまた鈴木健司さん主催のウルトラマラソン練習会に参加してきました。 今回は遊園地西駅集合にて、多摩湖自転車道往復(約23km)+多摩湖一周(約11km)の合計34kmを走ってきました。集まったメンバーさんは約20名。みなさんウルトラマラソンを主…

隅田川橋梁ライトアップ

思ったほど台風の影響はなかった東京です。良かった。 でも、昨日・一昨日は絶対走れないだろうな~と思って、帰宅ランを月曜日に前倒しして備えたのに、蓋を開けてみれば雨もそんなに降らない時間帯も多くて、もしかしたら涼しく走れた絶好のチャンスだった…

【峠走】高麗~秩父 ・奥武蔵グリーンライン

8/4(土) 飽きもせず、今度はサークル仲間3人で奥武蔵グリーンラインを走ってきました。 今回は高麗駅から秩父駅までの約46kmコース。 山だから涼しいだろうと思ったのですが(実際のところある程度の標高まで来ると涼しかったけど)、登るまでの5kmと下って…

三郷市陸上競技場で400m×10本

8月の始まりは三郷市陸上競技場からスタート。 先日の多摩湖練習会での繋がりで、走友会の方から陸上競技場でやるインターバル練習に誘っていただきました。最近スピード練習なんてしていないし、いつも一人でやってはヘタレている私としては是が非でもご一…

7月の振り返り/久々の400km超え

7月の振り返りを。 【走行距離】435km 【走行日数】27日(休足4日) 【内容】エドリク・ウラリク5000mTT各1回/奥戸駅伝1回/峠走1回/帰宅ラン6回/トレッドミル6回 猛暑が続く中、私なりに頑張った^^ 走行距離のわりに遅いので恥ずかしいのですが、私はサ…