夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

菖蒲めぐり/ジム再開へ

5月末の日曜日は走って菖蒲めぐりをしてきました。お天気も良く、満開ではないもののだいぶ咲き始めていました。 まずは 水元公園。例年は「菖蒲まつり」が行われているのですが、去年に引き続きコロナで中止に。それでも菖蒲は植えてくれたので花を楽しむこ…

日光マラニック/続・炊飯器ケーキ

5/23(日)は日光に走りに行ってきました。今回のルートは東武日光駅---いろは坂---中禅寺湖---戦場ヶ原---湯元温泉の30kmコース。 いろは坂は2017年に一度走りに行ったことがあり(日光DEマラニック)、その時はいろは坂を往復するコースにしましたが、今回…

快調走&炊飯器で作るケーキ

最近生活のリズムが変わりまして、夜ラン派から朝ラン派に移行中です。朝ランはとっても気持ちいい!のはわかっているのですが、早起きのハードルが高いですよね。それでも、お布団の誘惑を振り切って1時間ほど走り、シャワーを浴びてお弁当を作って朝ご飯食…

暇だったゴールデンウィーク

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか。 私はどこにも行くところもなく実家に帰るわけにもいかず、毎日走るだけで終わってしまいました。2日から8日までの7日間で走った走行距離は約180km。結果的にバーチャルUTMFより多い距離を走りました。なん…

2021年4月の振り返り/不調なのか実力なのか

4月の振り返り【走行距離】540km(うちトレミ25km) 【イベント等】ご近所ハーフ大会、バーチャルUTMF完走 走行距離はたぶん過去最高を記録。バーチャルUTMFで頑張ったので増えました。30km以上のロング走も5回できたので、長距離耐性が戻ってきました。この季節のロングラ…