夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月例赤羽結果

本日、27日に行われた月例赤羽マラソンの結果がアップされました。 タイム申告レースで順位は 5km女子 16位/24人中 でした。 申告タイム 24:10 実タイム 22:00 (タイム差 2:10) (※結果は月例赤羽HPより。氏名は加工してあります) 何人か時計をして走った…

祖母と介護の話。

昨日はジムでトレミ10kmと筋トレ(腹筋のみ)。 トレミならではのトレーニングをしてみよう、と1kmだけ傾斜を10%つけてみました。 山登りみたいにきつかったです。 ジムでうろうろしていると、ジム仲間から野菜のお裾分けを頂きました。ゴーヤ、なす、きゅ…

月例赤羽/彩湖へGO

8/27(日曜日) 月例赤羽の5kmの部にダンナと参加してきました。 今回は銭湯に入って帰る予定なので着替えを北赤羽駅のロッカーに預けました。400円を入れ、鍵を締めた瞬間にゼッケンを取り出すのを忘れたことに気付きました・・・。 締めて3秒でまた開ける羽目…

カミソリ堤防/適当インターバル

水曜日は帰宅ラン。とにかくゆっくり・ゆったりを心掛けて。 北の方角にいつもとは違うルートをとって、ちんたら走ってきました。 夜の小台橋(鋼ニールセンローゼ橋:平成4年架橋)はライトアップもされておらず地味。橋の色は緑、欄干や橋灯は茶色、床と欄…

200m×10本

月曜日は休足して、家で晩酌しました。つまみはたっぷり葱をのせた冷奴と納豆。 お醤油を含め大豆製品ばっかりやん、しかもおっさんみたいなつまみだわ、 と自分に突っ込みしつつ、でも美味しいのよ。 ビールを飲みながら、「鹿の王」を読んで、気持ちの充電…

ガーミン焼け

特筆するべきこともなかった週末。 8/19(土)雷雨の中の夕方ロング走26km(2時間48分) 8/20(日)午前中9km(50分)+夕方12km(1時間) 滅多に午前と午後に分けての2部錬はやらないのですが、やってみると1回の距離が短いので意外に楽でした。そのかわりお風…

最速1キロ

昨日の夜はジムのナイトランの日。 ナイトランが始まる前に江戸川土手にて10kmジョグ。 ガチユル走で1km全力を2本入れました。最初の1本は4:19、そして次の1本は4:07。 4分ヒトケタ出た!(*^^)v よしよし、とご満悦。 そののち、ナイトランに参加。お盆の影…

帰宅ランと爆弾丼

雨続きの東京ですが、昨日も帰宅ランをしました。会社の人たちには「雨でも走るの?」ってドン引かれましたけど。 終戦記念日でしたので、水道橋付近は厳重警戒中の警察官で一杯。 バリケードらしきものを持っていましたので、道路を封鎖したのでしょうか。 …

【夜ラン】大会Tシャツ・ベスト3

お盆の時期になりましたね。 この時期の思い出を一つ。 中学生時代から私は英語が苦手で嫌で嫌でしょうがなかったのですが、夏休みの宿題で「英語で日記を書く」っていう課題がありまして、それに悪戦苦闘しておりました。 そんな折、家の近所に「現代産業科…

400m×10本

昨晩は、雨のパラつく江戸川河川敷でスピード練習をしてきました。 まず1km全力を2本(4'16"/4'11")走り、体を温めます。最初は全然体が動かないけれど、1km全力を入れると体が無理やり覚醒される感じがします。 しばらくジョグったあと、そこから400m×10…

世界丸見え!からのレバノン

昨日は台風接近中のため、ジムのトレッドミルで10kmほどジョグ。 普段は家でほとんどTVを見ないのですが、トレミにTVがついているのでこの時ばかりはバラエティ番組を見ました。昨日は「世界丸見え!テレビ特捜部」でオーストラリアの税関の模様を放送してい…

秩父マラニック【雷電廿六木橋】

8/5(土曜日) ランニングサークルの仲間4人で秩父までマラニックに行ってきました。 ルートはこんな感じ。滝沢ダムと二瀬ダムの2つの周辺をぐるっと走ります。 地元駅に朝5時集合。電車を乗り継いで、三峰口駅から9時頃スタートしました。 いい感じに鄙びた三…

昨日の結果

忘れないように、昨日の結果を書き残しておきます。 昨日の何かといいますと・・・お寿司の食べ放題www 赤坂の「梅丘寿司の美登利」というお店で女子会プラン(食べ飲み放題2時間¥4,320税込)に会社の女性たち4人で参戦してまいりました。 梅丘寿司の美登利…

雨でも走った理由は

昨日は帰宅ランの予定でしたが雨・・・。 どうせ汗をかくのでかまわないのですが、その前に病院の予約をしていたため、傘を持ち歩く必要性がありまして(びしょ濡れでは診察はうけられないので)、帰宅ランは断念しました。 病院では、先月受けた血液検査の結果…