夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クレーマークレーマー/三郷練

先日からちょっとした憂鬱が職場でありまして。 事の発端は、1通のメールから始まりました。いわゆるクレームのメール。これがまたうちの会社とは全然関係ない内容だったので「うちは関係ないですよ」って同僚が返信したらその返信に対して、対応が悪い!と…

5月の月例赤羽/瀕死の帰宅ラン

5/26(日)は月例赤羽に参戦してきました。今回もシゲさんを中心にはてブロランナーが勢ぞろい。MacRunさんもはてブロの幟を持ってはるばる赤羽まで来てくださいました。 今回はコスパを考えて10kmの部に参加しました。が、この日はとっても暑かった。9時のス…

第15回マラソンランキング/連続走行チャレンジ中

ランナーズで全日本マラソンランキングが発表されましたね。このブログを始めてから3回目のランキングです。91位→ 62位 → 今回は47位でした。 91位の時は名古屋で感涙の初サブ3.5。62位は京都で会心の走りで3時間20分切り。47位は埼玉で初めて代表チャレンジ…

ウルトラマラソンを想う

昨日は柴又100Kが開催されましたね。私は選手としては一度も参加したことはないのですが、開催場所がご近所なので応援したりボランティアしたり、と毎年何らかの形で関わっています。 今年は日中用事があったため、朝6時過ぎに江戸川河川敷にてスタートを見…

ペットボトル落下事件

なんのこっちゃのタイトルですけど。 一昨日、ジムのロッカーに500mlの麦茶を入れておいたのですが、タオルを出そうと開けた瞬間、そのペットボトルが落下して足の小指を直撃! チョー痛かった( ;∀;) まさに痛恨の一撃。お茶が満タンに入っていましたから…

【峠走】奥武蔵グリーンライン 武蔵横手~正丸

5/6(月)、GW最終日は私の庭である、奥武蔵グリーンラインをダンナ様と二人で走ってきました。 今回は私が武蔵横手から、ダンナはその先の吾野まで電車で行き、お互いに走って顔振峠にて合流という変則技を使いました。なぜなら、私は30km以上走りたいけれど…

春日部大凧ハーフ【レポ】

さてさて、少し時間がたっちゃいましたけど、春日部大凧ハーフの振り返り。 ********* この大会のハーフは10時4分スタートと、スタート時間がちょっと遅め。地元駅を7時頃に出発し、最寄駅の南桜井駅に8時過ぎに到着。そこから会場までバスも出ていますが…

春日部大凧ハーフ【結果】

5月4日(土曜日)春日部大凧マラソン(ハーフ)を走ってきました。 結果ドン。 1時間36分58秒(グロス)1時間36分25秒(ネット) 暑い中、頑張りましたよん。申し込んだ当初は終わった後の青空宴会目当てでレースは二の次という気持ちでしたが、ファンランできる性…

2019年4月振り返り/多摩湖練習会

令和初日を会社で過ごしているしゅくぞうです(´・ω・)なぜかうちの会社、出勤日なんですよねー。超絶暇なのにw さて、4月の振り返りです。【走行距離】412km【走行日数/休足日】24日/6日【イベント】かすみ10マイル・ウラリク5km・月例赤羽5km 走行距離を積み…