夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奥武蔵・伊豆ヶ岳

夏休み。今年は旅行も行けない寂しい夏です。それでも、先日行った埼玉の棒ノ嶺はなかなか楽しく、それに味をしめて日帰りできる山へまた行ってみることにしました。 今回のターゲットは埼玉の奥武蔵にある「伊豆ヶ岳」。ここはハイキングスポットとして有名…

終戦記念日

終戦75年、今日は終戦記念日。 毎年この時期になると、戦争を振り返り、今や遠くなった第二次世界大戦に思いをはせる。私の祖母も101歳で亡くなり、私の身内で戦争を知る者はほとんどいなくなってしまった。私の母はかろうじて戦争中の昭和19年満州生まれ。…

棒ノ嶺トレッキング

久々に山歩きをしてきました。 今回は走り要素は全くないトレッキングにしました。日帰りで行けて、初心者でも大丈夫で、かつ涼しめなところ・・・を選んだ結果、行先は飯能の先にある「棒ノ嶺」に決定。飯能駅からバスで40分ほど行った「河又名栗湖バス停」…

2020年7月の振り返り/閾値走

7月の振り返り【走行距離】361km 【走行日/休足日】24日/7日 とうとう月間走行距離が400kmを割ってしまいました(-_-;) 周りは500kmだ、600kmだ、とコロナ渦を逆手にとって走行距離を増やしている人が多いのに、その流れに逆行しております。気力がなくなった…