夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私はこれをやめたら走力が落ちました

去年の12月くらいが、走力のピークだったような気がします。年明けてから、故障だ風邪だインフルエンザだ、なんて騒いでいるうちにいつの間にか走力が低下して、3月には自分でも自覚できるほど、スピードが落ちましたw 走行距離はそんなに変わっていないの…

春うらら/ハーフマラソンランキング

春が来ましたね~。すっかりシーズンオフでのんびりしている者です。もう秋まで本気レースはないので、週末はマラニック三昧。レースの事を考えなくてもいいので、長い距離も疲労を気にせずに気ままに走れます。 先週末はランニングサークルのお花見ラン。・・…

板橋Cityマラソン【振り返り②】

昨日は富士登山競走のエントリー日だったんですね。自分とは全く別世界の出来事なので、高みの見物ですけど、わずか20分程度で締め切りの人気大会だそうで・・・・。すごいなー。 ****** ではさらっと板橋Cityマラソンの振り返りを。 当日は7:30頃に会場到着。荷…

板橋Cityマラソン【振り返り①】

気持ちは刻一刻と変わっていくから、とりあえず、板橋Cityマラソンが終わったばかりの今の気持ちを書き留めておきます。 ***** 理想のラップと現実と。 昨日は終わった直後は、あー、やってしまったなぁ、情けなくて恥ずかしい、そんな気持ちでしたが、一夜…

板橋Cityマラソン【結果】

今日は板橋Cityマラソンに参加してきましたよ。結果は。 3:34:20(ネット) 3:35:18(グロス)前半抑えて入っているのに、後半上げられないばかりか撃沈をカマす大技を繰り出してしまいました。あわよくば3時間20分なんてどの口がいってるんじゃー、そんな口は北…

嬉しかった事。

最近の嬉しかった事2つ。めっちゃ自慢なんですけど皆様心の準備はいいですかね? その① ホワイトデーでダンナに貰った虎屋の一口羊羹が豪華36本入りだったこと♡ すっごく重くて、受け取った時にびっくりしてしまった。前に誕生日に20本入りを貰ったんだけど…

私の板橋シティの走り方

最初に。 かつしかRUNフェスタ、レースの振り返りは自分のことばかりで大会そのものの魅力をお伝えできていなかったな、と反省。 区が主体となっているため、運営はしっかりしてますし、小さい子から大人まで参加できる種目があるし、地元商店街が協力して、…

かつしかふれあいRUNフェスタ【振り返り】

3/10に参加したかつしかふれあいRUNフェスタ(ハーフ)の振り返りです。 10kmの部、スタート前のM高史氏。 ******* なんとなく直前練習から現状の力量を悟ったわたくし。こりゃ、自己ベスト(1時間30分)なんてとても出ないわー、体感よりキロ10秒くらい遅いスピ…

かつしかふれあいRUNフェスタ【結果】

3月10日(日曜日) 地元の大会、「かつしかふれあいRUNフェスタ」(ハーフ)を走ってきました。ハーフマラソン2700人(うち女性470人)、10km1500人、そのほかファミリーラン等も含めると7000人規模の大会です。今日はぽかぽか陽気でお天気が良かったので、会場の…

陸連登録やらスピ練やらシューズの話

今年も陸連登録の申請を済ませました。地域も所属もこだわりがないので、ランネットの「クラブR2東日本」で登録継続しました(費用は3,000円)。陸連登録先の地域によっては東京マラソンの準エリート枠が狙えるかどうかの大きな差があるのですが、関東の場合…

ブログあたり/河津桜

先週末の東京マラソン、篠山マラソン、三浦ハーフ、千葉県民マラソン、その他もろもろ、参加された方、応援された方、お疲れさまでした。皆様のブログから熱気が立ち上っていて、その熱気にちょっとブログあたり(湯あたり的な?)してしまったようです・・・。 …

2019年2月振り返り/意地の月間400

足は痛くない、疲れてもいない、時間もある。走らない理由は何一つないので、昨日は霧雨が降っている中、カッパ着て走りに出ましたよ!走りに行くかどうか30分くらい悩んだけど(笑) 江戸川河川敷にて渾身の20km。道中ランナーとは誰一人すれ違わなかった件。…