夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

紫陽花と 柴又100Kと はてブロT

そろそろ梅雨入りしそうな雰囲気になってきました。 週半ばは天気が崩れそうなので、昨日は天気がもっているうちに帰宅ラン。いつものように飯田橋から蔵前橋通りを進み江戸川土手を走って、総距離21km。 週末にはこの江戸川土手を柴又100Kの参加者がたくさ…

奥武蔵グリーンライン

5/27(日) Wingle企画「みんなでどんだけ~木陰峠走@奥武蔵グリーンライン」というイベントに参加してきました。(Wingleは市民ランナーの吉田香織さんが理事を務めていらっしゃるランニングサポート団体です) 5/5に和田峠を走って以来、峠走に興味を持ち始め…

雨のエドリクナイター記録会(5月)

昨日は雨の降る中、西葛西の江戸川陸上競技場まで行き、エドリクナイター記録会の5000mに参加してきました。 うっかり東西線の快速に乗ってしまったら、西葛西駅を通り過ぎて浦安まで行ってしまったため、いつもより遅くなってしまいました。 雨だから参加…

全日本マラソンランキング

今年も出ました「全日本マラソンランキング」。 私は去年は91位で100位以内に初ランクインして喜んでおりましたが、今年はどうだったかといいますと・・・・昨日、お昼休みにRUNNETのHPにて確認してみると62位にランクアップ! 帰宅途中に、記念に雑誌も買いまし…

インターミッテントトレーニング/ベルばらTシャツ

いま、はてブロ界で話題になっている「インターミッテントトレーニング」。 (1分疾走+4分ジョグ)×12~15セット。 これを行うとミトコンドリアがなんちゃらで、とにかく効果的なトレーニングが出来るらしいです。詳しい事はわからないけど、名前がかっこい…

旅の日と千住大橋

5月16日は「旅の日」であることを、当日とある方のブログで知りました。 旅の日 5月16日。日本旅のペンクラブが1988年に制定。旅に関するイベントを行う。元禄2年3月27日(1689年5月16日)、松尾芭蕉が「おくのほそ道」の旅に出発したことにちなむ。(デジタル…

鹿沼さつきハーフ【レポ】

3年連続(通算4回)出ている、鹿沼さつきマラソン。 この大会は地元の走友会とジムのサークルが合同で、1台のバスを貸し切って参加するのが恒例になっています。今回は老若男女合わせて総勢約30名の参加。各々ハーフや10km、5kmに出場したあと、お風呂に入っ…

鹿沼さつきハーフ【結果】

鹿沼さつきハーフマラソンを走ってきました。ウルトラからの調整不足の上、スタートの突っ込み癖が直らず最初の3キロで爆死寸前でしたが、なんとか踏みとどまって、後半下り基調のコースにも助けられつつ一応走りきりました。 結果は1時間37分20秒(ネット)。…

峠走に魅せられて

富士五湖が終わってから 激しい筋肉痛→故障→やっと癒えた頃に峠走→激しい筋肉痛→無理やりジョグ→筋肉痛の上塗り→いまだ筋肉痛が消えず(←イマココ) といった経過をたどっています。 今週末は鹿沼さつきハーフマラソンがあるので、レースペースで短い距離だけでも…

「最近、注目しているブログは何ですか?」

ええ。 もうこのブログタイトル、敬愛するキクチヒロシ氏の丸パクリなんですけど。 ブロガーとしてはやっぱり釣られちゃいますよね。 ロンのモチ、キクチ氏のブログに自分の名前が出るとかは思いませんが、でもどんなブログが紹介されるのか気になってついつ…

「ウルトラマラソン練習会」に参加

5月5日(土曜日・こどもの日) この日は、アートスポーツの鈴木健司さん主催の「ウルトラマラソン練習会」に参加してきました。鈴木さんはサロマ湖での「グランドブルー」の称号を持つウルトラマラソンの達人です。数々のウルトラマラソンを走っていて、今年…

4月の振り返り/休足の日々

4月の振り返りを。 【走行距離】308km【走行日数】13日【休足日数】17日 【レース】かすみ(10マイル)・エドリク(5km)・チャレ富士(100km) 後半見事に真っ白www こんなに走らないのは記憶にないくらい。 4月はかすみがうら(10マイル)もありましたが、私の中では「チャレンジ…