夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

甘い考え方を改める

最近、大会が終わった後の決意表明ブログ(?)に感化されて、「私も頑張らねば」って思い始めたしゅくぞうです。 今月はおかやまマラソンに照準を合わせていたため、それがコケたあとはしばらく茫然としていた訳ですけど、しょせん中途半端な練習しか出来てい…

ふくやの醤明太

走る事には全く関係ないんですけど、最近食べた美味しいもの自慢を唐突にしたくなりましたので、ご紹介させていただきます。 美味しかったのはコレ! ふくやの「醤明太」(明太子の皮の佃煮)ひしおめんたい、と読みます。1本700円です。 日本五大醤油産地の…

大阪国際女子マラソンの参加基準タイム

唐突ですが、私の憧れである大阪国際女子マラソンの参加資格について改めて調べてみました。大阪国際女子の参加資格は以下の通り。(本年度のHPより。赤字は私が追加) イ. マラソン:3時間10分以内 (@4'30")ロ. 30km:2時間11分以内 (@4'21")ハ. ハーフマラ…

11月の月例赤羽

11/25(日) 月例赤羽に参加してきました。調べてみたら今年の1月に出て以来10ヶ月ぶり!?ずいぶんお久しぶりな月例でしたが、雰囲気はまったく変わっておらず、浦島太郎感は感じませんでした。 基本的に2km・5km・10kmの3種目なのですが、今回は20kmの部もあり…

東京 橋と土木展2018

11月23日(金・祝) つくばだ、大阪だ、という熱い流れの中、空気を読まずにぶち込みますよw 今年も新宿駅西口で催された「東京 橋と土木展」に行って来ました。ちなみに11月18日が「土木の日」なので、それにあわせて開催されています。 今回のお目当ては…

悲しい時には

今日は大田原マラソン。そしてつくば、大阪などのビックな大会も目前で、ブログ村もなんだか熱気と緊張感でむんむんしています。盛り上がっていて、いいなー。 ****** 私の近況は。(ここから暗い話になるので苦手な方はスルーで) 先日、実家の飼い犬との悲…

我慢我慢我慢のワークアウト

11月16日(金) うらやす陸上記録会に行ってきました。いつもと同じ19時からの5000mに参加しました。今回はおかやまマラソンからあまり日も経っておらず、調子が良くないようだったので、やめようかとも考えましたが、大迫選手の「疲れている時、体調の合わな…

おかやまマラソン2018【諸々】

おかやまマラソン、レースレポ以外の諸々をざっくりと。 ****** 11/10(土)新幹線にて香川県丸亀市へ向かい、ケアハウスに入っている祖母(100歳)に会いに行きました。1年ぶりに今年もまた元気で会えたことが非常に嬉しい。これだけでも今回の旅の目的は達成で…

おかやまマラソン2018【レースレポ】

おかやまマラソン、レース振り返りです。 いやぁ、ここまで撃沈するとレポを書きたくない気持ちもありますが、書かないと次に進めないような気もするので、簡潔に。 ************ 11/11(日)朝8:45スタート。Aブロック、ロスタイム10秒。スタート時は気温は低…

おかやまマラソン2018結果

おかやまマラソン、走ってきました! 結果は3:38:29サブ4は死守!(笑) (あれ??)ハーフ過ぎた辺りから暑くて、気分も悪くて大変だったんですが…。でも完走できたからよし!今年も桃太郎商店街の無料ビールにお世話になりました(*^^*)レースの詳細はまた後日…

もうすぐおかやまマラソン

今週末に迫ってきました、おかやまマラソン。あードキドキします!今から出来る事はもう何もないので、あとは体調を整えて、忘れ物がないようにするだけ。風邪を引かないように今日からマスク着用で出勤ですw(いまさら感があるけど) 天気は今のところ「晴れ…

他人と比べない。

Facebookの面白ニュースで「あなたのハートにグサッと刺さる!お寺の掲示板のありがたいお言葉」がまとめてあったんですけど、それがなかなか面白かったです。心に刺さった言葉は二つ。 他人と比べると 不幸が始まる 自分に満足できないから 相手の幸せが耐…

10月の振り返り

今朝の鰯雲。秋ですねぇ~。 さて、10月の振り返り。 【走行距離】391km【走行日数/休足日】23日/8日【レース】流山(10km)、タートル(ハーフ)、水戸(フル)【その他】三郷陸練5回、峠走1回、帰宅ラン2回、ウラリク(5km) 10月はイベントいっぱい!の一月でした。…