夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

炎の30km走/荒川までサイクリング

ダイエッターのしゅくぞうです。 体重が減らない!と騒いでいたワタクシですが、その後少しずつではありますが体重が減り始め、腹筋もわずかに筋が入ってきました。腹筋が見えてくると俄然やる気が出て、毎日の体幹トレーニングも力が入ります。そして、時々…

ただいまダイエット中

しゅくぞう@ダイエット中です。2月から体幹トレーニングや柔軟をやるようになり、ついでに食事の内容もアプリで管理するようになりました。 前はたくさん走れば痩せるじゃん!と思ってたんですけど、走って痩せるのは無理だという事がだんだんわかってきま…

ハーフと大平山トレイル/陸連登録へ

すっかり暖かくなりましたね。先週末は名古屋ウィメンズマラソンも無事開催され、久しぶりの大会に胸が高まりました。かなり風が強かったようですが、松田選手の力強い走りは圧巻でした。あの筋肉は迫力ありますねー。 その日は私も地元の走友会主催のミニレ…

ジムの会費値上げに思う

先日、私の通っているスポーツジムから「会費改定」のご案内メールが届きました。 要約すると「この度の新型コロナの影響で会員数が激減したので、運営を継続するために 会費を値上げ します」とのこと。 今現在、私はどの時間帯も使えるレギュラー会員なの…

2021年2月の振り返り/レベル10

2月の振り返り。【走行距離】394km(うちトレミ73km)【走行日数】28日【イベント・レース】10kmTT・温泉ラン1回・帰宅ラン4回・梅園マラニック1回・北千住ハーフ 今月はなんと皆勤賞でしたw 今月から始めた体幹トレと柔軟。少し体を温めてからのほうが効果的な気がして、事前…

【レポ】北千住マラソン(ハーフ)

昨日のびわ湖はすごかったですね!今年で最後になるびわ湖があんなに盛り上がるとは。その日は出かけていて、結果を後から知ったのですがリアルタイムで中継見たかったです。後半わくわくしただろうな~。 ***** さて、2月28日(日)は北千住マラソンのハーフ…