夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

理想のカラダ

昨晩も雨のため、スポーツクラブでトレッドミル。 ちょうどテレビで「最強スポーツ男子頂上決戦!」という番組がやっていたので、走りながらなんとなく見ていました。 そうしたら、皆さんすごい肉体をしていて、目が釘付けに。 特に注目したのは「ブルゾンち…

継続は力なり/身に覚えのないアクセス数に怯える

昨日の夜はジムのトレッドミルでテレビを見ながら1時間半弱走りました。 時速8km~8.5kmくらい(傾斜1%)でゆっくり13kmでした。 そして腹筋をして終了。 昨日の朝、会社のロッカールームで 「しゅくぞうさん、腹筋が割れてきた!」 と同僚に言われ、(実際…

東京マラソン結果/炎の30km走/月例赤羽

本日、東京マラソンの結果がメールできましたね。 なぜか今年は当選するような気がしていたのですが、結果は安定の落選! 1勝11敗になりました。ちぇ~。 ★★★★★★★★★ 週末は(私的に)充実した練習ができました。 9月23日(土曜日)炎の30キロ走 前回(9月6日)に…

ユニクロタイツ☆不完全燃焼のナイトラン

最近、ブログ記事を読んでいたら、ユニクロのエアリズムのサポートタイツが話題になっていたので、早速昨日買ってみました。 21日までセール中だったので安くなっていたw(1290円+税) 私はタイツは着圧が苦手なので、極力ゆったりめがいいなーと思って身…

お弁当作り

今日は会社に、久々にお弁当を作ってきました。 前はちゃんと作っていたのですが、ここ数年、ランにのめり込みすぎて(爆)、 お弁当作りは放棄していたんですが、さすがに連日コンビニご飯だと飽きました。 ま、お弁当といってもたいしたものを作るわけでも…

奥多摩マラニック【小河内ダムRUN】

9月16日(土曜日) 私と、もう一人の橋好きの人と、2名で奥多摩マラニックに行ってきました。 奥多摩まで電車で行き、奥多摩駅から小河内ダム、そして奥多摩湖を走って一周して戻ってくるルート。偶然にも今月のTarzanにこのルートが紹介されており、混んで…

心拍計の精度への疑問

昨日の夜はジムナイトランの日。 最初はゆっくり走るので、その時にいろいろ雑談しています。 昨日に出た話題は「心拍トレーニング」の話でした。ジムの中にトレッドミルやエアロバイクがあるのですが、その機械には心拍計がついています。(手で握って測る…

ブログでの顔出し/お見舞いラン

前回の記事で橋とのツーショット写真(かなり遠景)を載せたら、思った以上にコメント頂いてびっくりしました。 自分的には「顔がぼんやり写っている程度」であり、それでも「実際よりは良く映っている」写真を厳選したのですがw、想像と違う!ってコメント…

山口旅行記

遅めの夏休みを貰って9月7日から9日まで、2泊3日で山口県へ旅行に行ってきました。 目一杯観光して、朝ランして、飲んで食べて遊んできたので、週明けの現在は魂が抜けていますw 完全に山口ロスです、楽しかったなぁ~。 少しばかり写真とともに旅行の振り…

走れきれなかった30キロ走

本日から遅めの夏休み。 明日から山口に旅行に行くのですが、今日はぽっかり予定も空いています。 これは絶好の30キロ走のチャンス、とばかりに午後から走りにでました。 スタート地点の江戸川土手、新葛飾橋。なんだか体が重く調子が悪いなぁと感じつつも、…

早朝練習会とBBQ

めっきり涼しくなりました。 昨日は東京マラソン事務局からメールが来たので「すわ、当選したか?」とドキドキしたのですが、ただの当落通知日のお知らせでした(-_-;) 東京マラソン、別にそんなに走りたいとは思っていないつもりでしたが、深層心理ではやっ…

8月の振り返り/サッカーの影響で

8月の振り返り 【走行距離】406km 【走行日数】21日 【休足日】10日 ミドル走と短距離でのスピード練習が中心の8月でした。30km走が1度も出来なかったのが反省点ですが、故障をしないギリギリのところで距離は踏めたと思います。 31日まで走って、滑り込み40…