夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の浦安陸上記録会

9/28(金) 浦安陸上競技場の記録会に参加してきました。 26日に江戸川、27日に三郷、そして今回の浦安、とこれで3連続の陸上競技場スピード練習です(^^;)5000mTTを中一日でやるのは、どうかな?って思いましたが、足が痛い訳でも、時間がない訳でもないので強…

三郷陸練(400m×10本)

9/27(木)はスピ練!三郷陸上競技場に行って来ました。 職場から電車で直接向かう途中、西船橋駅を経由します。学生時代よく利用していた駅なのですが、そのころは古臭くて何もない駅だったのに今では・・・。 すっかり綺麗になって、甘い匂いがして、美味しそう…

エドリクナイター記録会(9月)

9/26(水) エドリクナイター記録会に参加してきました。この日は一日雨模様でしたが、私は雨の中を走るのは好きなので無問題。 この日は比較的早め(18:20ごろ)に江戸川陸上競技場に着くと、まだ19:00スタートの第1組の定員が空いていましたので、そこに参加。…

鬼怒川温泉・龍王峡マラニック

最初に。 東京マラソンは「落選」でした。 これで 1勝12敗(※10連敗中)です。どこまで連敗伸びるかな☆ ******************** 9/23(日) 栃木は鬼怒川温泉・龍王峡までマラニックに行って来ました。ダンナプレゼンツ。私がさんざん奥武蔵を連れまわしたものだか…

名古屋ウィメンズとか京都とか東京とか。

今朝、TVでアナウンサーの方が「三連休が始まりました」みたいなことを言っていて、今日が出勤日の私はちょっとぶーたれましたが、まぁそう言っているアナウンサー自身もお仕事中の訳ですし、土日祝日に勤務されている方はたくさんいらっしゃると思うので、…

4000mビルドアップ走+4000mペース走

今日と明日はどうやら雨模様のようですね(@東京)。今日はジムにて久しぶりにトレッドミルで走ろうかと思案中。 来週もあんまりぱっとしない天気なのかな。 ********** 昨日は三郷陸上競技場の練習会に参加してきました。8月から参加し始めて、台風の影響で…

秩父・合角ダムマラニック

9/17(月) またまた秩父へ。今回は地元ランニング仲間3人で合角ダム&橋巡りマラニックに行って来ました。ついでに高麗の巾着田で曼殊沙華が見ごろなので、そちらも観賞してきました。 ******** 地元駅を5時前に出発。(早っ) 眠い目をこすりつつ、池袋経由で…

【峠走】栃木県 大平山へGO

9月15日(土) 埼玉の走友会の方々と、栃木県の大平山ロード峠走に行ってきました。先日の日光トレランではヘタレて情けない結果になりましたが、今回は私の大好きなロード!(笑) 頑張るぞ、と。 当日は朝6時前に地元駅を出発。栃木駅には7時半に着きました。…

200m×15本

昨日の夜は走友会の方々と共に、陸上競技場にて200m×15本(r200m)のインターバル走を行ってきました。 設定は200mを43秒以内だったのですが、これは100mの全力疾走が21秒の私からすると無理ゲーすぎる(^^;) 過去の自分の記録を見直すと10本だと45~48秒くら…

貧血の検査

先週、なんとなく階段での息切れを感じたので、病院へ行って貧血の検査をしてもらいました。2年ほど前に貧血になった時も息切れがひどかったので。 2016年5月の数値がこちら。 血色素量10.6(基準値F11.2~15.2/M13.6~18.3) 息切れがひどく、駅の階段では…

【峠走】正丸~西武秩父・奥武蔵グリーンライン

1週間ほどブログ更新が滞ってしまいました。その間に台風や地震など、たくさんの出来事がありました。被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。 ********* 9月9日(日) ダンナと2人で奥武蔵グリーンラインを走ってきました。 朝9時半ごろに正丸駅スタート。…

草津温泉旅ラン記

草津温泉旅行でのランを写真で振り返ります。(完全に自分の記録用w) 初日は、草津に行く前に途中で、横川から熊ノ平までの「アプトの道」を走りました。アプトの道とは横川から軽井沢をつなぐアプト式鉄道の廃線跡を通る遊歩道です。 横川から途中の峠の…

8月の振り返り/猛暑ニモマケズ

草津温泉から戻ってきました。 2泊3日の旅行でしたが、2日間とも午後から豪雨でしたので、(午前中は走ったけれど)午後からは温泉入ってお酒飲んで、昼寝してまたお酒飲んで・・・の繰り返しでした。温泉三昧もなかなか良いものです。草津の町のいかにも温泉!っ…