夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ノストラダムスの大予言

「ノストラダムスの大予言」 この本、誰しも一度は聞いたり読んだりしたことがあるのではないでしょうか。 1999年恐怖の大王が降りてきて世界が滅亡する、的なやつです。 私はこの予言をずっと信じていました(^_^;) サンタクロースは早々に信じなくなったの…

最近読んだおすすめミステリー

昨日はランオフ。読書をしておとなしく休足したのですが・・・ 本が悲しすぎて号泣して、今朝は目が盛大に腫れてしまいました(^_^;) 読んだ本は「傷だらけのカミーユ」ピエール・ルメートル著 カミーユ・ヴェルーヴェン警部シリーズ3部作の最終巻です。 「悲し…

月例赤羽マラソンに初参加

23日(日曜日)は月例赤羽マラソンに参加しました。今まで月例横浜、月例川崎など、月例~という名前は聞いたことがありましたが、いずれも遠かったので敬遠していました。でも赤羽ならまだ近いかな?ということで電車で45分かけて北赤羽駅まで。 参加費500円…

君の名は。(植物Ver.)

昨日気になった植物を、今朝もう一度見にいってしまいました。 たった一日で大分成長していて驚きました。 名前が気になったのでPCで検索するもなかなか見つからず、お昼休み一杯の時間を費やして、ようやく名前がでてきました。 「トウダイグサ科ユーフォル…

ファンランのできない女

かすみがうらも終わって私の今シーズンは終了しました。(4月のかすみがうらはシーズンの終了なのか幕開けなのか分類が難しい笑) 次のレースは5月14日の鹿沼ハーフマラソンです。この大会、過去に2回出ていますが、2回とも晴天で暑かったです。この大会で自…

灼熱のかすみがうら振り返り

昨日のかすみがうらは暑かった!の一言です。 それでも私は10マイルだったのでスタート時気温(9時)18.2度、ゴール時気温(11時)23.6度ですみましたが13時には最高気温が26.4度まで上昇し、フルマラソン参加の方にとっては過酷な気温になりました。日照時…

かすみがうら10マイル結果

かすみがうら10マイル結果です。1時間14分37秒(ネット)目標には2分及ばず、一昨年の記録からも1分落ち。 でも、今日の気温から考えると頑張りました。暑かったから、しんどかったです。 今日ほど、フルでなくて10マイルで良かったと思ったことはありません。

お疲れ様、冷蔵庫。

冷蔵庫が壊れました。結婚した時に義両親に新調してもらってから17年間、よく働いてくれました。時々、冷蔵室のファンが回らなくなったり、冷凍庫の氷がうまくつくれなくなったり、と、徐々にこちらに買い換えの心の準備をさせつつ、先日静かに役目を終えま…

帰宅ランでの小さな発見と謎の事件。

昨日は帰宅ランの日。気持ちよく晴れて暖かく、嬉しいです。 前日ネットで見つけた「翠江堂」という苺大福で有名な和菓子屋さんが中央区新川にあるため、そこをまわって帰ることにしました。 飯田橋から御茶ノ水、そこから日本橋方面へ。ルートはこんな感じ…

両親のこと

先日、帰省した時、うちの両親が仲良く迎えてくれました。 それはすごく有りがたかったのですが、過去の事を思い出すと少し複雑な気持ちがします。 私の両親は、私が子供のころから喧嘩ばかりしていました。普段は普通に話しているけれど、なんらかの地雷を…

雨の坂練

雨の土日。土曜日は実家(市川市)まで江戸川~真間川沿いを通ってお花見ラン。霧雨だったので、桜もしっとりとして、見物客もまばらながらいました。桜の写真、代わり映えしないけど、やっぱり綺麗に撮れるとアップしたくなりますねw 実家では2匹のパグがお出…

上野公園の桜

東京の桜が見頃になりました。 昨日の帰宅ランは、上野公園に寄ってみることにしました。 桜の季節には必ずニュースに取り上げられるし、ザ花見(ザ☆酔っ払い?)ってイメージありまして、夜の上野公園に興味津々です。 不忍池を抜けます。カップルが多め。い…

デブへの三大アイテム「祖父母・唐揚げ・マヨネーズ」

昨日はジムのトレッドミルでテレビを見ながらだらだら5kmラン。 これってトレーニング的に意味あるのかな?と思わないでもないですが、汗はかけたのでよしとしましょう。 テレビでは丁度「仰天チェンジ」をやっておりまして、私はこれが大好きなので見入って…

水元公園・利根運河~主役は菜の花~

4月2日(日)は午前中は水元公園にてお花見ラン。 午後からは利根運河 de マラニックをしてきました。 この日は天気はいいものの桜の咲き具合は今一つ。代わりに菜の花が春を主張しておりました。 水元公園。桜並木で有名です。土手沿いを二分咲きくらいの桜…

まぐろきっぷ de マラニック

土曜日は「まぐろきっぷ」を使って三浦半島を相方とマラニックしてきました。 この「まぐろきっぷ」とは品川~三崎口までの往復乗車券とバス、食事券と施設利用券がついて3060円のお得な切符です。 食事もたくさんのお店の中から選べますし、施設利用券で日…