夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小松菜マラソン(ハーフ)に参加

昨日の東京マラソンはすごい熱気でしたね!40キロ地点の新橋で少し応援しましたが、ものすごい数のランナーに圧倒されました。仮装ランナーが多くて見ていて楽しかったです。 そんな東京マラソンの影で、午前中はひっそりと小松菜ハーフマラソンを走ってきま…

レース前に禁酒をする派・しない派

昨日はランニングサークル練習で8km、その前に早弁で10km走って合計走行距離は18kmでした。ビルドアップ走だったので負荷をかけられて良かったのですが、終わった後すこし足が痛くなったので帰ってあわててアイシング。今朝にはなんともなくなっていたので、…

呪いの言葉と通常帰宅ラン

我々従業員は経営者の事を無能と蔑み、経営者は我々の事を馬鹿ばかりと公言する殺伐とした職場にいること早20年。蔓延するパワハラの中、残っている社員は戦うための牙は抜かれ単なるイエスマンとしてのみ存在を許されています。ジャンヌダルクもしくはゴデ…

友人と会う

昨日は中学生時代からの友人達5人と、友人宅に集まっておしゃべりしました。 12歳の時に出会って、30年の付き合いになります。 学生時代は毎日会っていたものの、卒業してからは年に1~2回会う程度ですが、それでも切れることなく長く続いています。 私は学…

炎の30キロ走

名古屋ウィメンズの3週間前なので、30キロ走をしてきました。やると決めた日から憂鬱で、昨日の夜から緊張していました。(そのわりにはよく寝ましたが)朝、9時半江戸川土手スタート。 葛飾橋から三郷まで10キロ往復して、さらに逆側の市川橋まで5キロ往復す…

忘れ物をしたので苦肉の策をひねりだす

昨日は帰宅ラン予定でしたので、張り切って朝支度して出勤したところ、途中の電車内で、スポ-ツブラを忘れたのに気付きました・・・orz 普段のブラはゆとりのあるものなので、走る時にこれだけだとクーパー靭帯が切れて(ただでさえ垂れている)胸が更に垂れて…

運転免許証じゃダメなんだって。

名古屋ウィメンズの参加案内が届きました。 いよいよです。帰りの新幹線の指定席も一応とりましたよ~。ドキドキ。 参加案内を見て真っ先に驚いたのが本人確認に「運転免許証」が不可なこと。 私、今まで免許は身分証明の最強ツールだと信じて疑わなかったの…

花より団子(西新井大師)

日曜日は風が強かったです。 午前中、ランニングサークルで江戸川河川敷を走ったのですが、行きはよいよい帰りは怖いでした。行きはポカポカの陽気と追い風だったのでおしゃべりしながら走っても軽くキロ6は切っていて、とても楽ちん。しかし折り返すと猛烈…

週末ロング(金町~草加~越谷~東岩槻~豊春)

週末ロング走ドーン!土曜日は景色を楽しみながら、少し長い距離を走ってきました。金町から豊春まで走り、帰りは電車で戻ってきました。スタートは11時。そんなに寒くなく良いお天気。 まずは草加を目指します。綾瀬川沿いに北上します。草加松原は大きな太…

雪だからトレミ

前日から雪予報が出ていましたが、天気予報ってちゃんと当たるんですね。 昨日は朝から雪が降っていました。(@東京) 夕方になっても雪交じりの冷たい雨が降り続いていて、一日中すごく寒かったです。 そんなわけで、ジムのナイトランは中止となり、トレッ…

【昔話】初フルの思い出

最近初フルを走った方のブログを読んだので、自分の初フルはどんなだったかを思い返してみました。 丁度、そのころmixiをやっていて、日記を書いていたはず。 その後すっかりご無沙汰してしまっていて、ログインパスワードすら忘れていましたが、やっと…

帰宅ランが習慣に。

月曜日は休足日、火曜日は帰宅ランをしました。 週1回の帰宅ランがだんだん習慣になってきました。 普通に帰ると15kmほどですが、そこにアレンジを加えて観光しつつ帰るのが楽しみになっています。今回は日本橋を通るルートを選択。 東京マラソン新コースと…

みさとシティハーフマラソン応援

2月5日(日) 地元のみさとシティハーフマラソンの応援に行ってきました。 3年連続で出場していましたが、今年は見守る側に。 うちから江戸川の河川敷を北上すること約6km、排水機場脇にて観戦しました。 (ハーフ14km地点くらい) 天気は雨予想だったものの、…

亀戸天神・梅まつり

今日はいいお天気でした。 珍しく相方が一緒に走ってくれる事になったので、亀戸天神まで梅を見に行くことにしました。 相方はランナーではありますが、あまり長い距離は走れないので電車を使って距離調整をしました。 押上までは電車、そこから走り始めて亀…

登る山が高すぎたかも。

昨日の練習はトレミ3km+ビルドアップ走9km弱。 (10’42”-6’13”-5’44”-5’18”-5’01”-4’49”-4’48”-4’28”-4’42”) 5’01”の段階で結構きつくて、これでフルマラソンは押せないような気がしてなりません。 そもそも私はスピードの幅が狭いです。 今季最速1k…

夜の梅

昨日は予定通り帰宅ランを決行しました。 いつもと違うコースを走りたい&そろそろ梅の季節だから夜桜ならぬ夜梅鑑賞、という訳で西新井大師を通るルートにしました。 会社を出て、言問通りを走ります。少しアップダウンがありますが、静かで走りやすいです。…

ひと月40時間

1月の総括 【走行距離】350km 【所要時間】39時間28分 【走った日数】21日 【休足日】10日 内容を振り返ると、もっとミドル走やロング走をすればよかったとか、インターバルをほとんど入れられなかったとかの反省点はありますが、故障はしてないのでそれが一…