夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花の季節が始まりました

暖かくなって、梅や河津桜が咲いてきたのでパトロールに忙しい。美しく咲いた花の写真が無駄にスマホにたまっていく。コースとともに記録しておこうと思っていたのに、そんな時間も無くて・・・。(最近、料理と体幹トレに力を入れだしたら毎日バタバタ) とりあ…

10キロTT/今年のバレンタイン

先週末は地元の走ろう会のメンバーと10kmTT。早朝のまだ人の少ない公園でさくっと行いました。この日は朝から暖かく風もなかったのでかなりいいコンディションでした。 初めてお会いする方もいたので、走る前に自己紹介を。そしてその時に目標タイムも各々申…

筋トレその後

2月から筋トレを始めたワタクシ。珍しくちゃんと今も続けています。といっても、そんなに本格的なものではなく、軽いメニューです。基本は「立ったまま腹筋全体を鍛える」(6分30秒)→「シックスパックを作る7種目腹筋」(6分)→プランク(30秒・30秒・1分)、の流れ…

筋トレ始めました

走ってももうあまり伸びず・・・無理して走りこむとどこか故障し・・・ と、ここずっと、いいところが全くない私です。 この度、ちょっとアプローチを変えてみようかと思い、筋トレを始めました。といっても2月1日から始めたのでまだ2日しかたっていないんですけど…

2021年1月の振り返り/素晴らしきペーサー陣

2021年1月の振り返り。【走行距離】374km【走行日数/休足日】20日/11日【レース】なし(北千住マラソン中止) 今月は400kmに届かず。故障寸前の痛みが出たり、転んだりしましたからね。走らなかった日が11日といつもの月よりだいぶ多かったので、しょうがない…