夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月まとめとかすみがうらの抱負

まず、3月のランの総括です。 【走行距離】232km 【走行日数】15日 【休足日】16日 大会前のテーパリングと、大会後の休息で大幅に走行距離が少なくなりました。 しかし、走り込みから疲労抜きまでがうまくはまってレースで結果が出せたので、満足しています…

1日遅れの誕生日プレゼント

今日は私の父の誕生日です。 ちゃんと覚えていたし、誕生日プレゼントの事も考えてはいたのですが、何をあげていいのかわからず、やっと昨日、月並みですがお花にすることに決定。 そこで、よく使うお花のインターネットサイトにアクセスしたところ、翌日配…

走っているのに体脂肪率26%

昨日はジムのトレッドミルで7km走りました。 あまり走る意欲はなかったのですが、ズバリ体重調節のためです。月間300km近くも走ればさぞやスリムな体になれると思う人が多いと思いますが、現実は違います。私の場合月間300kmで現状維持、それ以下だとどんど…

スマホ速度制限中

現在、わたくし、スマホが通信量オーバーで速度制限中です。通信速度が128kbpsになって、スマホで何かを見るのも調べるのも時間がかかり、大変不便な状態になっています。 毎月6ギガまで使える契約になっているのですが、月末近くになるとその容量を使いきっ…

キロ4分の壁

昨日の練習はランニングサークルでのビルドアップ走(8km)。 6’45-6’01-5’24-5’12-5’08-4’58-4’22-4’12 1.1キロの周回コースなのですが、周回を重ねるごとにだんだんとおしゃべりジョグペースから無言のマジ走りへ変化。集団走なので微妙に駆け引き…

ハーフマラソンランキング

昨日は帰宅ラン復活で、会社から地元まで20kmを2時間15分かけてゆるゆると走りました。 ルートは飯田橋→湯島→厩橋→小岩→葛飾区某駅です。 決して無理はしていないつもりでしたが、今朝起きると筋肉痛と眠気で、お疲れモードでしたので、少し負担が大きかった…

陸連登録

世間は3連休の方も多かったと思いますが、うちの会社はなぜか土曜日も月曜日も出勤日・・・。でも暇だったので、月曜日は有休を頂きました! 天気もよさそうだし、明るいうちにたくさん走ろう~と考えていましたが、現実は朝寝坊+ダラダラで家から一歩も出ず。…

板橋Cityマラソン観戦。

板橋Cityマラソンの観戦に行ってきました。地元から走って荒川河川敷、四ツ木(17キロ地点)まで。六号を走っていると、同じく応援に向かっているランニングの集団と一緒になり、途中まで同行させて頂きました。松戸のランニングサークルで、サブ3、サブ4の方…

頭の中がお花畑

静かな日常が戻ってきました。 私のブログも名古屋ウィメンズ結果のあたりはアクセス数が激増し、みなさんレースレポは興味があるんだなぁと改めて思いました。 走ることは3日間お休みして、昨日からまた走りはじめました。筋肉痛もほぼなくなって、痛いとこ…

名古屋でのあれこれ。

レース前夜に食べたもの。 「うどん錦」。ふらりと入ったお店でしたが、ちゃんと自分のお店で麺を打っていました。メニューもそんなに数はなくて、おすすめはカレーうどんだったので、刺激物は・・・とためらいながらも注文。上品な味と量(笑)で美味しかった…

名古屋ウィメンズ振り返り

昨日のレース後は、お風呂にも入らずそのまま新幹線に乗って東京まで帰ってきました。 自宅でシャワーを浴びたのち、速攻で横になったのですが体中が痛くて寝返りをうつのも大変でした。 今朝も筋肉痛がひどいですけれど、少し動かしているうちにマシになっ…

名古屋ウィメンズ結果

サブ3.5、悲願達成しました。 応援してくださったかた、力になりました。 ありがとうございます。

名古屋ウィメンズ前日

10時半の新幹線に乗り、12時少しに名古屋駅到着。 そのまま名古屋ドームまで行き、受付完了。矢田駅から名古屋ドームまで、けっこう歩くのね…。 Expoは人の多さにぐったり。 タキシードおもてなし隊も登場。確かにイケメン。 ゴールまで、無事で戻ってきたい…

神戸のメッセージカード

見よう見まね、にわかテーパリング中につき、ほとんど走らない日々が続いています。(今週は火曜日にトレミで10km走ったのみ) こういった調整はほぼ初めて、今まで好きな時に好きなだけ走ってきたので、なんだか時間がぽっかり空いてしまった気がします。(…

フルのタイムを予想する

名古屋まで1週間です。 はっきり言って超緊張しています。というか、超プレッシャーです。 目標はサブ3.5。自分の掲げた目標に自分でビビってどうする、という・・・汗 やれることはやったけれど、でもやっぱり自信がありません。 そんな時にこそ今の実力からフ…

永代橋と富岡八幡宮

昨日の夜は帰宅ラン。 なるべく疲労が残らないようにゆっくり走ろうと思いましたが、最後は若干ペースがあがって、今日は少し足が筋肉痛です。 午後6時ごろ会社出発。いつもより少し暖かいかも。 秋葉原の繁華街を通ります。メイドカフェの呼び込みの女の子…

すごく些細な出来事(でも悔しい)

昨日も休足でした。さすがに3日走らないと、気持ちがうずうずしてきます。 今日は思いっきり走りたいな。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ さて本日の些細な出来事。(ランは1ミクロンも関係ありません) 私は最寄り駅まで自転車で行き、駅近くの区営の駐輪…

調整時期に入ります

月曜日、火曜日はレース後なので休足しました。 昨日はマッサージ(20分)を施術してもらいました。 私にとってマッサージは贅沢品。特別なタイミングでしか受けません。でも、いつもケチってなかなか受けなくて、故障してから慌てて受けるので、今回はハー…