夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏風邪は馬鹿が引く

夏風邪は馬鹿が引く、とも 反対に、馬鹿は風邪引かない、ともいうわけですが。 故障は治ったのに、今度は風邪を引いてしまいました。 金曜日あたりから喉が痛いな~、とか咳がでるな~とか思っていたのですが、熱がなかったのでかまわずこの土日に沢山走った…

故障明けは慎重に

グーテンモルゲン、しゅくぞうです。 月・火・水とまるまる3日間休足して、昨日の夜、久しぶりにランニングサークルのナイトランに参加してきました。故障明けなので慎重に走り出すと、ふくらはぎに痛みは全く感じず最後まで走ることができました。やはり3日…

初ランクイン★【全日本マラソンランキング】

昨日は帰宅途中で本屋さんに立ち寄って、月刊ランナーズを買いました。 目的は言わずもがな「全日本マラソンランキング」デス。 私は今年初めてのランクインです。(拍手) 女性激戦区(別名:死のグループ)の41~42歳のカテゴリーでなんとかぎりぎり91位に…

絶賛故障中

ただ今、絶賛故障中です。(故障箇所:ふくらはぎ 原因:走りすぎ) 先週の水曜日に帰宅ランした際に、ふくらはぎに軽く痛みがでました。むむむ、これはイヤな感じ・・・と思い、木曜日、金曜日はランオフ。 土曜日には痛みもほとんどなく、そろそろ大丈夫かな…

大田原からのお誘い

一昨日、大田原マラソン大会事務局から参加申し込みの案内が届きました。 今回は第30回の記念大会になります。 私は去年・一昨年とこの大会に出ておりまして、非常に気に入っている大会の一つです。 制限時間4時間という厳しさからわかるとおり、かなりスト…

鹿沼さつきマラソン(ハーフ)振り返り

鹿沼さつきマラソンのハーフは3年前に一度出場したことがあり、今回はその時の記録よりは上回りたい、そして暑くなければ100分切を目指す!という目標を立てました。 前回のタイムは何分だったかな~?と思い、記録証を引っ張り出してみたところ1時間45分45…

鹿沼さつきマラソン結果

鹿沼さつきマラソンのハーフを走ってきました。ネット1時間37分。 気温とコースを考えるとまずまず頑張れました! (それでも今日は曇り空でしたので、この時期にしてはベストコンディションでした)振り返りはまた明日にでも。

健康診断★バリウム検査

昨日の午前中は会社の健康診断でした。 東京厚生年金病院で受診したのですが、毎回思うことがあります。 それはバリウム検査が意外にしんどい!という事。 胃の検査は発泡剤とバリウムを飲んだ後、堅い板に乗せられて、カメラで前後左右の映像を撮られます。…

薬の処方可能な日数は

そろそろ朝ランをしたいなぁと思っていますが、意思が弱くて起きられません。 正確に言うと、目覚めるのですが涼しい空気のあまりの心地よさに布団から離れられず、うーん、夜走ればいいか、って諦めちゃうんですよね(^-^; そんな感じで、昨日は夜トレッドミ…

GW中の子どもの遊びと大人の遊び

ふぅ~。GWが終了しました。私は5連休でしたけれど、思ったよりは走れませんでした。 5/3(水)はロング走前の休足 5/4(木)ロングマラニック(84km) 5/5(金)休足 5/6(土)休足、実家に帰省 5/7(日)ランニングサークル(10km)、その後麻雀大会 ということで5日間の…

海まで行こう!【金町~江の島マラニック84km】

5月4日はジムのランニングサークルのイベントに参加してきました。 金町から江の島までのマラニックです。ついこの間鎌倉~江の島マラニックを楽しんだばかりなのに、また江の島に行くことになるとは・・・(^_^;) スタートは朝3時。まだ真っ暗な時間にスタート…

4月振り返り・旅切手

★4月のまとめ★ 【走行距離】334km 【走行日数】19日 【休足日】11日 3月は本命レースがあったので230km程度しか走れませんでしたけれど、4月は少し挽回できました。でも急激に増やすと故障するので、抑え気味です。 5月は350km以上は走りたいです。 走行距離…

鎌倉・湘南マラニック

4月最後の日曜日は相方と一緒に鎌倉~湘南マラニックに行ってきました。 先日三浦に行ったあとに、こんな本を買ってしまったから・・・ 今度は湘南にシラス丼を食べに行きたーい♪ってなりまして。 ★☆★☆★ 今回のルートです。 電車で大船まで行き、コインロッカー…