夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

GO TO 墨田フィールド

東京だけGoToキャンペーンから除外されるようで、ちょっと腑に落ちない気持ちのしゅくぞうです。いや、理由はわかるんですよ。東京はコロナ感染者激増してますからね。他府県に感染者が広がるのを防ぐために、仕方がないのでしょう。

でも・・・!

不公平感がぬぐえませんw なんで東京だけ除け者なのよ(´;ω;`)ウゥゥ そして東京の人=危険、バイキン、みたいな扱いも納得いかないなー。

そして埼玉とか千葉の人はいいの?だったら私の場合は実家(千葉)名義で旅行すれば恩恵が受けられるの?等、疑問点もあります。移動は制限されるわけではないようなので、来月あたり、近場でいいから温泉に行きたいんですけど、やっぱり歓迎はされないのかなぁ。

******

先週までうちの会社は週1で休業していました。だんだん体が4日勤務に慣れてきて、これはこれで(お給料は減るけど)ありかな・・・と思っていたところ、今週になっていきなりそれが解除され、通常通りの勤務時間になりました。

急に週5日連続勤務は体がついていかない・・・!ホント、3日以上連続して通勤とか出来ない体にされてしまった・・・。無理無理無理。

というわけで、昨日は有休を申請して、墨田フィールドに行って来ました(笑)

勤務は出来なくても、スピ練なら出来る不思議wwww
遊びは疲れないって本当ですね。

f:id:shukuzou:20200717125818j:plain

平日の昼間の墨田フィールドはがらがら。トラックはほぼ独り占めでした。使用料は1回200円。200円で独占できるなんて豪華!

メニューは2000m×3本のインターバル。ですが、ここは300mトラックのため2100m×3本で実施しました。一応100mごとに線が引いてあるみたいですが、陸上トラックってほかにもいろいろ線が引かれていて、よくわからなくなるんですよね。わかりやすく7周ワンセットで。

この日は曇りで、気温が低めといういいコンディションでしたが、私が練習を始めるとともにどんどん晴れて気温も高くなっていき・・・(なんでだよー)

2本目と3本目の間で喉が超乾いたのでレストハウスに駆け込むも、冷水器はコロナのせいで使用中止になっていて・・・トイレの手洗いの水でうがいをして何とか凌ぐ・・・。

 あとから気付きましたが、コース脇にも一応水飲み場があったw(まぁ、御時世的に共同の水飲み場はどうか?と気にされる方もいるかもしれないが)

f:id:shukuzou:20200717125855j:plain

だいだい@4:10/km~@4:25/kmくらいの速度で走りました。ちなみにどんどんビルドダウンしてたお(;^ω^)

 自意識過剰だから、「その遅さなら、わざわざトラックに来なくても、近所の公園でいいんじゃない?」って周りから思われるのでは・・・って気後れするけど、この日は他に人がほとんどいなかったから気楽に走れて良かった。

走り終わった後に、トラックの片隅で座り込んで、一人でぼーっとしている時間がご褒美タイム。(平和だ・・・)(てか自己完結すぎる・・・)

 

f:id:shukuzou:20200717142733j:plain
ちなみにトレーニングルームもあります。

f:id:shukuzou:20200717125949j:plain
来週以降のスケジュール表。黄色が個人利用可の時間帯。夜17時から21時までの時間帯で、もうちょっと個人利用できる日が多いと嬉しいんだけどな。

 

それではまた。