夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

さいたまマラソン

こんにちは。実は家のパソコンが壊れてずっと使えなくなっていたのですが、ようやく新しいノートパソコンをゲットしてブログが格段に書きやすくなりました!

このノートパソコン、Amazonでポチってから半日で届きました。無名メーカー品なので価格も4万円弱と大変安いのですが、快適に使えて私には十分です。どのパソコン買おうか迷っている時間が無駄でしたね~。

☆☆☆

さて、案の定、勝田の詳細も書かないまま、さいたまマラソンを走ってきました。勝田は風邪ひいたあとの病み上がりで無理やり走って散々な結果になったので、それを払拭したいところ。でも間の2週間で何ができるわけでもなく、どう走ればいいのかよくわからないままスタート。

結果は3時間28分52秒(ネット)。

グロスではサブ3.5を取りこぼしました。スタートロスは2分ちょっと。いつもはいちいち注釈つけるの嫌だからグロス必須でサブ3.5を取りに行くんですけど、今回はその2分が埋められないほど苦しい戦いでした。最後の2キロでサブ3.5ペーサー集団に飲み込まれ、そして置いて行かれました。。。

最後の2キロ粘りきれなかったのが地味に悔しいけど、でも一応サブ3.5返り咲きということで良しとしましょう。

 

【以下、簡単な忘備録】

前回は「日本代表チャレンジャー枠」という大変ありがたい枠で出場したのですが、今回は一般枠。大混雑するスーパーアリーナに翻弄される。

トイレは男性用は長蛇の列、女性はがら空き。

スタートはBブロックでスタートロスは2分13秒。Bブロックは日陰でビル風が吹きまくり寒かった。

コースは平坦で走りやすい。(個人の感想ですw)天気が良かったせいか応援のかたも多くて以前よりも賑やかになった印象。

エイドが充実している。「ちちぶまゆ」と「十万石饅頭」が食べれてよかった。ちちぶまゆ、ふわふわして美味しい。十万石饅頭は1個まるまるなのでちょっとでっかい。普通にお茶と一緒にゆっくり食べたいくらい美味しい。鰻エイドは見逃してしまった~。コーラエイドは最高。

ドリンクも最初にスポドリで次が水とわかりやすく、残り何テーブルあるかの表示板も掲げてくれていたので安心して取れた。

ゴールはスーパーアリーナの中。ちょっと名古屋ウィメンズを思い出した。ゴールがスーパーアリーナになったせいで荷物預けが大混雑したっぽいけど、でもゴールだけに関して言えばなかなか良い場所になったような。

ゴール後はメダル・スポドリ・パンを貰える。帰宅後パンを食べたけど、走った後の疲れた体に高カロリーをぶち込む感じで良し。

参加賞Tシャツは事前に郵送。今回は今までとテイストが変わり可愛い感じになって私は好き。

☆☆☆

参加費が15000円と高額でしたが笑、楽しめた大会でした。今季のフルはこれにて終了。やっぱりマラソンって面白いな~。来季はどこ走ろう?(^-^)