夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3000+2000+1000のクルーズインターバル

最近の私のトレンドは焼き芋。職場の近くの八百屋さんで売っているのですが、大きくて甘い。お弁当を持って行かなかった日は、これをお昼に1本まるまる食べています。1本280円(税抜)と焼き芋的には少々お高めですが、大きいのでかなり満足感があります。スプ…

吉原ちょこっと町歩き

1/26(土) 吉原の町を歩いて散策する、という走友会の企画があったので参加してきました。マラニックではなく歩きなので、いつもよりさらにのんびりゆっくりと、普段は気づかず通り過ぎてしまうところをじっくり見て回りました。 10時に浅草駅集合。(ちなみに…

インフルエンザで沈。

先週末はインフルエンザに罹って寝込んでいました\(^o^)/ 1月は月初から故障であまり距離が踏めていなかったので、その分この週末はどかんと走るぞ!って楽しみにしていたから、残念でした。 関東はインフル厳重警戒って情報は聞いてはいたんですけど、流…

スピ練/やよいひめ

先日行った東京マラソン試走マラニックがほぐしジョグの効果があったのか?膝や脛の故障が治ったみたいです。(ゆっくりだけど距離は走っているのに不思議・・・)走ってもどこも痛くないって素敵だ! ******* 昨日は三郷陸上競技場でのスピード練習会に参加して…

東京マラソン試走

1/14(月・祝) 地元ランニングサークルのメンバー約10名で東京マラソン試走に行って来ました。といっても、残念ながら私は今年も東京マラソンに参加する予定はないのですが・・・wメンバーはベテランから初心者までと、結構走力にバラツキがあったので、初心者に…

久しぶりのトラック練習

昨日は久しぶりに三郷陸上競技場でトラック練習をしてきました。年末の26日が最後だから実に2週間ぶり。メニューは2000m(r400)+2000m(r400)+1000m(r200)でした。 私は故障しているので、ゆる組のペーサーをすることに。といっても、ゆる組は私ともう一人し…

2019年始動・・・でも放牧中

今年もよろしくお願いします。 2019年も始まりました。しかし私は昨年末からのプチ故障を引き摺って、現在 放牧中です。 年末年始、ほとんどランオフしたにも関わらずスッキリと治っていません。故障中って、ただでさえ「これはもう治らないのでは?」とか「…