夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

陸上競技場へ(1000m×5本)

約2ヶ月半ぶりに陸上競技場で走ってきました。
陸上競技場が閉鎖されてしまってから、スピード練習は近くの公園や河川敷で細々と行ってきましたが、足元が悪いので走りにくかったんですよね。やっと思いっきり走れる!ということで嬉しい気持ちと、久しぶりだからちゃんと走れるかなぁ~という不安な気持ちの半々でセナリオのトラックに向かいました。

以前毎週のように通っていた時は「ホームタウン」というか、「当然の居場所」のように感じていたセナリオトラックですが、今は少しばかり敷居が高く、「私でも走らせてもらえるかしら・・・」と一見のお客さんのような気持ち。f:id:shukuzou:20200626135550j:plain

まぁ、使用料を払えばだれでも使わせてくれるんですけどw

さて。この日のメニューは1000m×5本のインターバル走。無理ない速度で入って・・・と考えていましたが、そんな調整ができるはずもなくw いきなり息切れする速度で入ってしまい、あえなく3本目で沈。でも河川敷とかで走るよりも明らかに速く走れて(当社比-10秒/km)、気持ちいい~。

4:09/ 4:09/ 4:09/ 4:18/ 4 :12

普段のジョグもそれはそれで気持ちいいんですけど、スピ練のあとの清々しさは格別。
なんでしょうね、これ。苦しくてキツイことの反動?やっている時は”つらみ”しか感じないんですけどね。

実はこの日は仕事でミスをして落ち込んでいました。
送ってはいけない書類を先方に郵送してしまい、あわてて郵便局に電話して郵便物を探してもらって、それを差し戻してもらうという、ドタバタ劇。(いったん出した郵便物でも、取り消すことが出来るなんてありがたい!郵便局の方、ありがとう!)

結果オーライで丸く収まったから良かったのですが、顔が青くなったり赤くなったり、気持ちがジェットコースターのように上下動したので、精神的にめっちゃ疲れていました。

が、そんな気持ちの疲れも吹っ飛ばす、スピ練の爽快さ。うん、やっぱトラックはいい^^ 速くなくても、進歩なくても、それでも思いっきり走るって面白い。負け惜しみじゃないよ!w

ではまた。