夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今季のフルは終了。通常モード突入。

今季のフルのレースは京都をもって終了しました。 あとはハーフ1本、10マイル1本、ウルトラ1本を残すのみです。それでも結構ありますね(;^ω^) 昨年の3月に名古屋ウィメンズで初のサブ3.5を狙いに行った時から、あっという間に1年が過ぎてしまいました。あの…

越谷・草加松原マラニック/東京マラソン応援

昨日は東京マラソンというビックイベントがありましたね。私はご多分に漏れず落選しているわけですが、サークル仲間が参加しているので応援に行ってきました。やっぱり東京マラソンは特別な雰囲気があります。 そんな週末の動静を(誰も興味がないと思うけど…

京都マラソン振り返り【観光編】

2月17日(土) 朝8時半の東京発の新幹線で京都に向かう。京都まで2時間、思ったより近い。 京都到着後、まずランナー受付に向かうべくバス乗り場を探すが、京都駅は巨大で駅を行ったり来たり。駅に全然マラソンの案内がないので、そのあたりはちょっとわかり…

京都マラソン振り返り【レース編】

2月18日(日曜日)京都マラソン当日 5時起床。ホテルのビッフェは6時半からなので食べられず。コンビニで買い置きしていたおにぎり1個・ミニあんぱん1個・バナナ1本・味噌汁を食す。 6時10分にホテルを出て、京都駅から出ている運動公園までの直通バス(前日…

京都マラソン結果

京都マラソンを走ってきました。 結果は 3時間19分27秒(グロス)。 今季の目標である3時間20分切りを達成できました! ゴール後は車イスのお世話になってしまいました。(反省) 疲労困憊ですが、喜びのほうが大きいです。やった~!

エドリクナイター記録会

2月14日(水)、バレンタインデー♡ とは全く関係なく、江戸川区陸上競技場で行われた「EDORIKUナイター記録会」(5000m)に参加してきました。京都マラソンを週末に控えたこの時期に、どうかな?とは思ったのですが、一月に一度のこの機会を逃すのが勿体なかっ…

旧中川の河津桜と亀戸天神の梅

三連休、いいお天気でした。 2月12日(月・祝)は河津桜と梅を見に、マラニックに行ってきました。 ルートは金町→中川→旧中川(河津桜)→亀戸天神(梅)→亀有→金町です。 まずは旧中川の河津桜。うーん、1~2分咲きといったところでしょうか。河津桜の開花時…

テーパリングの重要性。

昨日は夕食を食べた後、ジョグってきました。 通常は食べる前に走ることが多いのですが、昨日は時間のやり繰りがうまくつかなくて、しょうがなく満腹状態のまま走りにでました。 フルの大会10日前になりまして、もうテーパリングで練習量を落としてもいいと…

みさとハーフ振り返り

当日の天候は気温5度(ガーミンヌ情報)、曇りで微風。とてもいいコンディションだったと思います。 金町駅から三郷中央駅までバスで移動。そこから会場までは徒歩で10分程度。 体育館を開放してくれているので、雨でも安心です。荷物は体育館に置きっぱなし…

みさとシティハーフマラソン結果

本日、みさとシティハーフマラソンを走ってきました。朝は気温が低くて寒いと思いましたが、走り出すとちょうどよく、風も弱くてマラソン日和となりました。結果は 1時間30分17秒(グロス) 1時間30分10秒(ネット)自己ベストを2分弱更新しました(*^^*) 年代別…

レース前日。

今日のあれこれ。ダンナが秋葉原まで走って行くというので、私もついていきました。なんでもビックカメラでボディーソープを取り置きして貰っているので、それを引き取りに行くとのこと。わざわざボディーソープを?その銘柄じゃないとダメなの?いろいろ疑…

1月の振り返り/月例赤羽結果

1月の振り返りを。 【走行距離】419km 【走行日数】25日 【休足日】6日 コンスタントに走ることができた1月でした。マラニックもロング走も、スピード練習もそこそこできました。それが、速くなるという方向に繋がるかは別にしてw スピード練習は苦しいけれ…