夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

転倒と北千住マラソンの行方

ども。先週の金曜日、また転倒して膝と肘を強打したしゅくぞうです。走り慣れた水元公園をいつものようにジョグっていたら、なぜか躓きそのまま地面にダイブしました。ほんと訳わからないですよね。一体何が起きたのかわからないままイテテ・・・って丸くなって…

辻切り

昨日から足の甲が痛いです。なんだろう、これ。加えて、最近は足の裏(親指の付け根あたり)も少々痛い。多分1週間くらい休めば治るような気がするけど、走らないとどんだけ太るんだろうって考えただけで怖ろしい。今日は帰宅ランする予定だけど悩むわー。 ***…

勤続30年/3000m×3本

先日、勤続30年を迎えました。・・・うちのダンナの話なんですけど。 30年間同じ会社に勤めていると人に話すと「良い会社なんだね!」と言われますけどそんなことはなく(笑)、私もダンナも変化を嫌うタイプなので結果的にこうなっただけです。会社から永年勤続…

極寒

すんげー寒いですね(語彙力・・・ 新型コロナ感染防止の一環で窓が開いているので、職場はスースーと底冷えしてます。午前中は手がかじかんで、キーボードの誤打が多かったです。(ナムロックキーって邪魔な位置にありません?笑)私だけデスクの下に電気スト…

2021年始動/またまた緊急事態宣言

本年もよろしくお願いします。 お正月のおめでたい気持ちを吹っ飛ばす、緊急事態宣言発令への流れ。よもや前回の時のようなトイレットペーパー買い占め騒動は起こらないとは思っていますが、一抹の不安はあります・・・。新規感染者数も今日はとうとう2400人超…