夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

TATTA当選と奥戸陸上競技場

今朝、ローソンで買い物した際に、公共料金の払い込みもついでにしようと思って
「払い込みがあります」
ってレジで言ったら
「からあげくんレギュラーですか?」
って聞き返されたものです(;^ω^)

そんなに私の活舌悪いですかね?ちょっとショック。

****

先日、TATTAアプリで「オクトーバーラン&ウォーク2020」という企画がありました。TATTAは毎月の走り込みをネット上で競うアプリですけど、抽選でいろいろ当たるので私も参加しています。無料だしねw ジェルとか手拭いとかたまに送ってくれるんですよ。

で、今回そのオクトーバーランに「全国スポーツタウン対抗戦」が併せて開催されていて、葛飾区在住のなかから抽選の結果、スポーツグッズが当選したとのメールがきました!

f:id:shukuzou:20201128144713p:plain

え!スポーツグッズって何だろう?どうせスポーツタオルとか試供品プロテインとかそんな程度のものだろうな。景品は、葛飾奥戸にあるスポーツセンター受付で受け渡しとのこと。

送ってくれればいいのに、わざわざ奥戸まで取りに行かなければいけないのか~。面倒くさいな~なんて思いながら、でもせっかくだから、走るついでに受け取りに行くか!と昨日、奥戸まで行って来ました。

そうして、頂いたのがこれ。

f:id:shukuzou:20201128143823j:plain

アールビーズのリュック(14リットル)。なかなか豪華じゃないですか!? 発売は5年くらい前みたいなので売れ残りの可能性もありますけど(笑) 色も私の好きな赤で嬉しい♪ TATTA葛飾区、どうもありがとうございます。取りに行くのが面倒だなんて文句を言ってスミマセンでした。

****

そしてついでに奥戸陸上競技場でひとっ走り。競技場使用料300円を支払い、トラックへ。ってほぼ貸し切りかーい!

端で短距離の練習をしている高校生グループ、もう練習を終えた小学生たちの他に、トラック走っているのは1人くらいしかいない・・・。織田フィールドは走る人が多すぎて流れるプール状態らしいのに、こっちは閑古鳥が鳴いています。これが都心と僻地の違いですかね?奥戸陸上競技場は2年前に改修したのでフィールドも綺麗で走りやすいのですが。勿体ない話です。(ちなみにここは月・水・金の9:00~21:00までの間で1回2時間以内、個人利用ができます。)

この日は19時20分くらいから約1時間、(ほぼ)私だけのトラックを堪能しました。練習内容はショボいので省略。

ではまた。