夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2020年11月の振り返り/エルメス沼

11月の振り返り。
【走行距離】400km
【レース】手賀沼トライアル(ハーフ)・ふ~てんマラソン(ハーフ)・北千住マラソン(10km)

f:id:shukuzou:20201203134112p:plain

今月も400kmにギリギリ滑り込み(;^ω^)
距離の縛りがないと段々と走行距離が落ちていくので、ここは無理やりにでも400kmに乗せとかないと・・・と、最終日3日間は気分が乗らなかったけど走りました。でも、なんでか知らないけど体重が微増・・・。

レースは3本。久々のレースは楽しかったです。が、凡走。全然進歩がないので、練習内容を変えていかないといけないでしょうね。でも、どうすればいいのかわからないのでとりあえず放置。

****

さて。
たまにジャンルの違うブログを読むことってありませんか?ネットで話題になっているブログを覗くと、そこは異世界・別世界が広がっていることってありますよね。

私は最近「エルメスにはまった人のブログ」をたまたま読んだんですが、これがまた面白くって。ブランドとしての「エルメス」は勿論知ってはいたのですが、それがどんなものか全く知らなかったのですね。

バック1個が100万円オーバーだとか。

f:id:shukuzou:20201203134537p:plain

(プリュム可愛いですね。値段は可愛くないけど・・・)

そのバックも買いたいと思ったら買えるわけじゃなくて、世界中で待っている人がいるから、お金があってもなかなか買えないとか。日々、エルメスのお店を廻って(通称エルパトというらしい)、在庫確認が必要らしいです。

特にバーキンやケリーは人気だそうです。

バックのチャームやリボンだけでも〇万円くらいしたりして、小物もびっくりするほどお高い。バックのハンドルに巻き付ける「ツイリー」が流行っていることもブログを通して知りました。

他にも。

f:id:shukuzou:20201203134716p:plain

ハエたたきって何?エルメス買うような豪邸にはハエはいないでしょう?w
それに35万円のエプロン?え、これに油染みやケチャップなんて付けた日には死んでしまうわ。 

f:id:shukuzou:20201203134731p:plain

私には可愛い安全ピンに見えるのですが・・・お値段なんと10万円💦
これ1個で厚底シューズが3足は買えますよw

こんな世界があるんだなーって目が釘付けです!

私自身はブランドに全く興味が無く、しいて言うならadidas?ちょっとおしゃれにしたいならノースフェイス?・・・ってな具合なので、ほんと新鮮で。

ブログを読んでいると、セレブな皆様があれも欲しい、これも欲しい、もっと欲しいもっともっと欲しい~♪って物欲を爆発させている訳です。

わかんね~!って思いつつ、まぁ先方も私のブログ読んだらきっと「毎月400km走るなんて意味わからん」「たかが10分速かろうが遅かろうが変わらなくない?」って思うだろうから、お互い様ですね。お互いにハマる沼が違うだけで。

おかげで今まで見えなかった世界が(ほんの少し)見えて、街行く人たちのバックを眺めていると稀にバーキンを持っている人を見つけることができるようになりました(笑) 今まで全然目にも入っていなかったし、そもそも区別もつかなかったのに。

きっと一生縁のない世界なのですが、なかなかもってセレブな世界で憧れちゃう気持ちもわかるなぁ。もちろん、エルメスを購入するような人は、ジュエリーは「ヴァンクリ」だったり「ハリーウィンストン」だったりする訳で、高級ジュエリーは「ティファニー」くらいしか知らない私には、遥か遠い世界。

あまりに遠いので羨ましいとかいう気持ちとは無縁でいられるから、かえっていいのかもしれないですw たまには異世界を覗くのも楽しいです。

ではまた。