夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

無念!無限北千住マラソンならず!

11/22(日)、再び、北千住マラソン(10km)を走ってきました。

この大会、上位3位までに入ると次回大会に無料ご招待の特典付き。部門は5km、10km、ハーフ、30kmとあり、各部門の女子の参加者は多くて10名程度。少ないと3名以下。つまり無料ご招待の可能性は参加するだけで高確率であるのです。(あくまで女子の場合はね!男子はそれなりに参加者はいます)そして、毎回入賞すれば永遠に北千住マラソンにタダで出られることになります。目指せ無限北千住マラソン

そう意気込んで走った今回。

・・・ま、結果はタイトルで分かるように・・・

ならず!ならず者でした!(笑)
(チャーリーさんのパクリ)
悔しい~、4位でした。しかも3位とは 2分の僅差で!爆笑
惜しくも何ともないw

****

f:id:shukuzou:20201124151544j:plain

当日は抜けるような青空。気温も高め。
毎回言ってますが、私、晴れてるのと暑いのは苦手なんですけど・・・w

検温・消毒を済ませスタート3分前に召集。30秒前まではソーシャルディスタンスを保って並び・・・10時10分スタート。

今回はやや後方に並び、スタートで突っ込みすぎないようにしました。スタートロスは8秒くらい。そこからはなぜか速度が合う人がいなく、ほぼ一人旅。えー?なんでぇ?

2.5kmで折り返しなのでそこで順位チェック。前回と同じ速い女子が1人・・・おやその後ろにもいるぞ、あれれ、さらにもう1人いる!少なくとも私の前に女子は3人。

どの女子も姿勢よく、スリムで、リズム良く走っている。間違ってもあとから落ちてくるタイプではない。

終わった。
あたしの無限北千住マラソン計画は終わった・・・。

それでもちゃんと自分のベストを尽くして走りましたけどね。

結果は42分30秒。前回より1分縮めたぜ。(ただし4位。無料ご招待ナシ)

今回の10km女子、トップは39分台。2位と3位の方は40分台でした。
超絶草大会(←失礼)の割にレベル高くない??

今回は第3回大会だったんですが、
 第1回 1位 49分 2位 54分 3位 73分
 第2回 1位 39分 2位 43分 3位 47分
 第3回 1位 39分 2位 40分 3位 40分

回を重ねるごとにどんどんレベルアップしとるwwww
やっぱりそんな甘い話はないわなー(;^ω^)

ということで、私の無限北千住マラソン計画は終了。

もっと勝負できるように精進します!!

次回開催は12月13日予定なんですが、今はコロナ感染拡大中で、開催を検討中のようです・・・。(一時エントリー見合わせとのこと)せっかく小規模の大会は開催されるようになったのに、また暗黒の大会中止オンパレードにならないことを心より願ってます。

ではまた。