夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

9月の浦安陸上記録会

9/28(金)
浦安陸上競技場の記録会に参加してきました。
26日に江戸川、27日に三郷、そして今回の浦安、とこれで3連続の陸上競技場スピード練習です(^^;)

5000mTTを中一日でやるのは、どうかな?って思いましたが、足が痛い訳でも、時間がない訳でもないので強行。

19:00~の回に参加。参加者は3人。私以外の男性2人は明らかに速そうな体型&ウエア。加えて、スタート前に「17分○○くらいで…。」という会話が聞こえたので、私とはレベルが10段くらい違う。今回も単独最後尾決定w

足が動かないようならキロ4:30くらいのペース走にしようと思ってましたが、スタートしてからはそれなりに走れたので、頑張ることに。でも、自己ベスト出そうという気概までは生まれず…。

結果は20分56秒。

2日前のエドリクより7秒落ち。
でも21分切れたからいいやw

f:id:shukuzou:20180930102248j:plain
(@官九郎さんスポーツ)


終わったあとは官九郎さんたちの3000mを見学。
集団で走っているのを見て、やっぱり引っ張ったり引っ張られたり、競いあって走れるのは羨ましかったです。女子ももっと参加しないかなぁ。

今回もブログ村の人達やノンブロガーの方もいらっしゃって華やかでした。

********************

終了後は帰宅ラン。
浦安陸上競技場から家まで帰るのは初めて。17kmくらいかな?

f:id:shukuzou:20180930102433j:plain
最初は東京ディズニーランドの近くを通るからテンション上がりましたが…途中から、暗いし道がよくわからないしで…。川を渡りたかったのに橋はないし…。

なにやら遠回りせざるを得なくて、いつもの江戸川土手をまわって(うんざり)、結局21kmありました。へとへと。きっとウルトラの辛いとき用の練習になるぞ~って自分を鼓舞しましたが、ウルトラ走る予定なんて当面ないし!(笑) 5000mTTよりキツかったです。

*****************

ちなみに来月の浦安陸上記録会は10月12日です。
あれ?エドリクナイター記録会は10月10日…。
また中一日かいっ💦