夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2021年9月の振り返り/新しいことを始めてみる

2021年9月の振り返り。
【走行距離】502km【走行日/休足】29/30
【スピ練的なもの】内輪10kmレース(45’48”)/  ボッチ5kmTT(21’26”)

f:id:shukuzou:20211004130349p:plain

9月も走行距離だけは稼ぎました。ちらほら大会も再開しつつあるようですが、私は水戸黄門ラソン中止(オンラインへ移行)が決定して以来どこの大会にも申し込んでいません。もう大会に出なくても楽しみを自給自足できる体になってしまいました。

走る事自体が楽しいので長く走る事は苦になりませんが、速く走る事は苦になるのでスピード練習は相変わらず無し。唯一、地元走友会のイベントでの10kmレース、そしてオンラインのぼっち5kmTTを走っただけ。

タイムは意外にそんな落ちてなかったので(もちろん上がってもいなかったけど)、少しホッとしている自分がいます。ていうか、私レベルだとスピ練必要ないのかも?やってもやらなくてもそんなに変わらないしw

今月も引き続きドラクエウォークをやりながらレベル上げしたり、モンスターの卵を孵化させたり、仲間を集めたり、メタルホイミンの祠を探したりして、まったり走ろうと思います。

*******

あまりにも日常が同じことの繰り返しなので、ボケ防止のために今月からちょっと新しいことを始めてみることにしました。

私の現在の職種とは全く関係ないのですが、介護関係の資格を取ることにしました。15日間通学するだけで取れるので、今後のためにも少しは勉強してみたかったこともあり、この業界での入門編を申し込みました。

そして先日その講義の1回目を受けてきました。

・・・・正直、結構きつかったw なにがキツイってまず9時から17時までずっと座りっぱなしなのもきついけど、要所要所で「周りの人とディスカッションして発表してください」と言われるので、これがコミュ障的には一番つらい。

考えてみれば介護業界って人と人との触れ合いが非常に多く、コミュニケーション能力が試されるところ。安易に「簡単に資格が取れそう」と申し込んだ自分にちょっと後悔・・・というか、今後最後までちゃんとこの講義を受け続けていけるだろうか?との不安を拭えない・・・(;^ω^)

でもせっかくお金を払い込んだし基本貧乏性なので(笑)、元をとるべく
ぱにゃにゃん!
ラオス語で頑張るの意味。めっちゃ可愛くないですか?w ちなみに「頑張れ」は「ぱにゃにゃんだー」)

ちなみに講義には12名参加していて、男性は1人だけ残りはすべて女性でした。年齢層は学生さんから60歳オーバーまで幅広かったです。介護業界にお勤めの方もいますが、保険業界だったり、病院だったり、はたまた私のように何の関係もなかったりとマチマチで、講義を受ける動機もさまざま。久しぶりに刺激的な一日をすごして、その日一日はぐったり疲れ切りました(笑) 夕飯作る元気もでなかったほど。

でもまぁ、内向的な私でも小さな一歩を踏み出せたみたいで、少し嬉しい。

ではまた。