夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

ドラクエ三昧【金の卵】

最近はすっかりドラクエウォーク漬けの毎日です。私は特に熱心なゲーマーではないのですが、それでもドラクエは私の世代では一世を風靡したくらい人気で、今でも大好き。

そしてそのドラクエウォークが9月12日に2周年を迎え、今、イベントが盛りだくさんなんです。これまでもコツコツとメインストーリーを進めていたのですが、ここにきて魔物の卵イベントも加わったので俄然燃えてきました。

どういうものかと言いますと、

①街を実際に歩いて魔物の卵を探す
②それを孵卵器に入れて既定の歩数を歩く
③孵化すると魔物が出てきてそれを収集&育てる

これが結構面白い。
いったい何が生まれるのかな~?とわくわくしていた1発目。

f:id:shukuzou:20210914132621p:plain

出てきたのはなんと「くさった死体」・・・・。ヒィってなりましたね(;^ω^)

f:id:shukuzou:20210914132705p:plain

昨日の夜は小一時間かけて街を走りまわりたくさんの卵をゲット。ほとんどが銀の卵で、どうやら金色の卵は強い魔物が入っている貴重品のよう。一体何が出てくるか楽しみだ!

こんな風に卵を探しながら街を徘徊しているもんだから走る速度はすこぶる遅い。時速8kmだって。走っては立ち止まりの繰り返しだからね~。

f:id:shukuzou:20210914132842p:plain

これ、集めるだけではダメでここから更に歩数を稼がなければ孵化しないので、これからが大変。さらに卵の収集のみならず、祠巡りも同時進行で行っているので、もうのんびり走るどころではない(笑) 走っている間は忙しい。

そうそう、先日はこのアプリ内での「お土産」をゲットの為にわざわざ浅草まで行きました。欲しかったのはこちら。

f:id:shukuzou:20210914141403p:plain

手に入れるためには雷門まで実際に行かないといけないんですよ。これを手に入れるために30km走ったという・・・。もちろん「フレンド」からプレゼントして貰うというのも一つの方法なのですが、私、ドラクエで一人もフレンドいませんのでw

ちなみにこの「お土産」、ゲームを進めるうえで何の関係もありません。ただただ収集癖のある人向けですかね~。こういうのってコンプリート欲を掻き立てられますわね。

*******

真面目に走った記録も。

9/12(日)、恒例の地元走友会のミニレースを走ってきました。曇り22℃涼しいけれど湿気多し。

f:id:shukuzou:20210914132828p:plain

ガチ走りでこの程度。

1ヶ月以上スピード練習をしていないので速くなる要素はどこにもないんですけど、でももっと走れるんじゃないかと自分を過大評価していたw

だからがっかり。

大会もないから良いっちゃあ良いんですけど、でも走力低下がとどまるところを知らない感じで、このままだとかなりヤバイ感じっすね。

秋になったらもうちょっとマシになるかな?ってかもう秋?💦


それではまた。