夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

2021年3月の振り返り/体重の推移

3月の振り返り
【走行距離】427km(うち79kmトレミ)
【走行日/休足日】29/2日
【内容】帰宅ラン3回、スピ練的なもの5回、マラニック2回、プチトレラン1回

 f:id:shukuzou:20210402102954p:plain

今月も減量及び体幹レーニングを中心にカロリー消費に励みました。走行距離は400kmを超えましたが、トレッドミルでキロ7くらいで走っているのも含んでいます。

で、肝心の体重の推移。

f:id:shukuzou:20210402103008p:plain

やっと減ってきました!まだ一進一退の攻防が続いていますが、少しずつ目標値に近づいてきています。でもまだブヨブヨなんですけどね。体幹トレで腹筋だけはそれなりになってきたので、引き続き頑張っていく所存。

ってか、今まで自分の体を作るってことをやったことがなかったんですが、これ、楽しいですね。どーせ筋トレしても筋肉付かないしーって諦めていたんですが、やればそれなりに変化はあることがわかってきました。(気付くのが遅すぎ💦)

お昼のお弁当も頑張ってます。(あいかわらず部活系弁当)

f:id:shukuzou:20210402103109j:plain

この日は
カニカマ入り卵焼き
ほうれん草とベーコンの炒め物
鯛のハニーマスタードソース(夜の残り物)
賞味期限切れのかまぼこ(切っただけ)
ウインナー(切っただけ)
プチトマト(彩り担当)

食事をアプリで記載するようになって、カロリーだけ高くて栄養のないものを食べるのが勿体なく思えるようになったので、なるべく蛋白質が含まれていてお腹が一杯になるものを食べるようになりました。必然的にお菓子はあまり食べなくなった・・・・けど、

でも全然食べないのもアレ(どれだよw)なんで、ちょっとは食べてます。
最近のお気に入りは~

f:id:shukuzou:20210402110853p:plain

これ1本87キロカロリーで、すごく濃厚で美味しいんですよ~。ただし秋冬限定だからそろそろなくなっちゃうかも?知らなかったけど、これロングセラーなんですね。

*****

さて、ジム活の話も。

4月からジムのメニューが変わって、今までMOSSAプログラムだったのが、レズミルズのプログラムになりました。ジムのスタジオプログラムを知らない人にはなんのこっちゃですよね(苦笑)

昨日は初日だったんですが、今まで「グループブラスト」といっていたものが「ボディステップ」に変わりました。慣れないからあたふた。今まで慣れ親しんでいたものが変わるのは寂しいけれど、コロナ禍で変化のない日常なのでちょっと刺激があって楽しいかも。

4月もゆるゆる楽しんでいこう。

f:id:shukuzou:20210402103145j:plain

それにしても今年は桜も早いし、チューリップも早くないですか??(@葛飾柴又の河川敷)

ではまた。