夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

今季のフルは終了。通常モード突入。

今季のフルのレースは京都をもって終了しました。

あとはハーフ1本、10マイル1本、ウルトラ1本を残すのみです。それでも結構ありますね(;^ω^)

昨年の3月に名古屋ウィメンズで初のサブ3.5を狙いに行った時から、あっという間に1年が過ぎてしまいました。あの時はキロ5で走り切れるかどうかとても不安で、(今思い返すと)とても初々しかった(自分で言うな)のですが、この1年でずいぶん逞しく(神経が図太く)なったような気がしますw

今季のフルは3戦、水戸漫遊・岡山・京都と走りましたが、どれもいい経験になりました。水戸漫遊での撃沈があったからこそ岡山では慎重なレース、そして京都で冒険ができたと思います。どんなレースでも経験が積めると思えば失敗レースなんてないですよね。

この1年間の推移

■フル 3:27:01→3:19:01(8分短縮)

■ハーフ 1:36:57→1:30:10(6分短縮)※距離不足疑惑ありw

■10km 44:13→43:10(1分短縮)

我ながらよく頑張りました(自分で言うな)。ここからまたどうやってタイムを縮めるか悩ましいところですが、目標に向かう道程がまた楽しいです。

今後、ウルトラにも挑戦しますが、やはり私の主軸はフルマラソン

来季はどんなレースに出られるかしら。さいたま国際、出られるかな?(早く参加要項発表して~)

 

★☆★☆★☆★☆

 

昨日の夜は、久しぶりに通常モードでのジョグ。まだ京都マラソン+ロングマラニックの疲労が抜けていないらしく、走り出すとあちこちに痛みがでてきてびっくりしました。ほぐしジョグといいつつ、更に疲労を溜めているのでは・・・と思わなくもなかったです(^_^;) 故障のもとかな・・・?

世間には連戦でフルに出たり、フルの翌日にジョグしたりする強者がたくさんいるのでびびるわ~。

 

帰宅すると次のレースの「かつしかふれあいRUNフェスタ」の案内が届いていました。

f:id:shukuzou:20180228144512j:plain

この大会は荒川の河川敷を走る地元大会。陸連公認コース(ただし公認大会ではない)で全国ランニング大会100選にも選ばれている、なかなかいい大会です。ハーフの参加者は約3000人。10kmやファミリーランの部もあります。

それにしても「月例赤羽」「タートル」「足立フレンドリー」「かつしかRUNフェスタ」と私、荒川河川敷走りすぎだろ・・・w

ここのところお酒も解禁したし走ってないしで緩みまくっていますが、またそろそろスピ錬しないと。(その前に早く疲労が抜けてほしい・・・)