夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

陸連登録

世間は3連休の方も多かったと思いますが、うちの会社はなぜか土曜日も月曜日も出勤日・・・。でも暇だったので、月曜日は有休を頂きました!

 

天気もよさそうだし、明るいうちにたくさん走ろう~と考えていましたが、現実は朝寝坊+ダラダラで家から一歩も出ず。ひたすら日曜日の板橋シティマラソンのブログを読み漁る一日となりました。同じ「マラソン」という競技の中でも天候やコースなどの条件が違えば全く別のものになり、そこにドラマが生まれ、面白さや難しさが出てくるんだなぁと感じました。

そして順風満帆なレース展開よりも、途中の挫折や思わぬ展開があったほうが(失礼ながら)読んでいるほうとしては興味深く、参考になるものですね。特に私は暑さに弱いので、自分自身と重ね合わせ、今後のレースの対策を考えさせられました。

マラソンの奥深さと恐ろしさを感じましたね~。

 

閑話休題

このたび、陸連登録をすることにしました。今までは陸連登録するほど速くないし・・・と敬遠していましたが、スタートロス及び渋滞のストレスを感じるのなら、いっそ登録してしまった方がいいのではないかと思いまして。

(ほんの少し、別大に出ることも視野にいれています。もし出るのなら登録しておいたほうが1秒でもタイムが節約できるし・・・。) 

 

そしてランネットの「クラブR2団体陸連登録」に申し込めば非常にスムーズに登録手続きができることがわかりましたので、早速申し込みました。登録料は3000円でした。(地域によって値段は異なります)登録完了までしばらくかかるみたいですけれど、秋まで本命レースはないので無問題です。陸連登録は年度(4月~3月)区切りなので、早いうちに申し込んだ方がお得ですw