夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

フルのタイムを予想する

名古屋まで1週間です。

はっきり言って超緊張しています。というか、超プレッシャーです。

目標はサブ3.5。自分の掲げた目標に自分でビビってどうする、という・・・汗

やれることはやったけれど、でもやっぱり自信がありません。

 

そんな時にこそ今の実力からフルのタイムを各種計算ツールで予想をしてみます。

私にはこの前PBを出したハーフ1:36:57がありますからね( ̄ー ̄)ニヤリ

 

計算機に数字を入れ込んでドン!

 

ダニエルズの計算機 3:21:49

リーゲルタイム式 3:22:08

持久係数 3:31:21~3:35:13

 

うぐ!持久係数で計算するとサブ3.5は無理とでました。

さて、本番での答え合わせはいかに。(不安が増した)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

昨日は各地で大会が行われ、マラソンブログ村も速報の嵐でした。それを少しずつ読ませてもらいながら、来週の今頃は私ももう走り終わっているのかなぁ、と自分に置き換えてしまいます。精神衛生上、あまり読まない方がいいかも?笑

 

昨日はランニングサークルで約10km+おかわりで10km走りました。

名古屋まで走れる日数は本当にわずかしかないし、距離的にも、長いのはもう走れないのでついつい力が入ってしまい5kmくらい閾値走になってしまいました。(疲労が残っちゃうかも)

 

おかわりは江戸川土手をぐるっとまわり里見公園を通り抜けました。

河津桜もそろそろ終わり。

f:id:shukuzou:20170306111314j:plain

f:id:shukuzou:20170306111443j:plainf:id:shukuzou:20170306111518j:plain

 

あとは火曜日と木曜日に30分~1時間程度のジョグをして、本番に臨むつもりです。

 

名古屋の週間天気を気象庁HPで見たら「曇り時々晴れ 最高14℃/最低3℃」信頼度B、となっていました。気温がこれよりあがらなければ、なかなかいいコンディションのようです。(暑いの苦手だからこれ以上は暑くならないでほしいなぁ)