夢は枯野を駆け巡る

中年女性が鬱々とした気持ちで過ごす日常をメインに、走ることや橋のことなど雑多なことを書いています。フルマラソン自己ベストはさいたま国際での3時間16分。現在は絶賛記録停滞中。

東京オリンピック!/2021年7月の振り返り

東京オリンピック、毎日感動の連続ですね~!嵐の曲「カイト」とハイライトシーンの組み合わせでは涙が出ちゃいましたw あの曲、米津玄師さんの作詞作曲なんですね。すごく良い♪ そしてアスリートが放つ一瞬の煌めきは本当に美しいですね。この一瞬のためにどれだけ努力してきたんだろうと思うと、出場しているすべての選手を応援したくなってしまいます。若い子が頑張っている姿を見るだけでウルウルするw

今までほとんど見たことのなかった競技、例えば自転車とか重量上げとか高飛び込みとか、そういったものも見てみると面白いですね。高飛び込みとかわずか数秒で決まる競技に懸ける思いはどんなものなのか想像できません。その数秒が恐ろしく濃い。

あと男女混合でやる団体競技も見ていると意外に面白く、陸上400m×4、柔道団体、トライアスロンのリレーとか、やっている方も楽しそう!

昨日は100mの決勝もありました。100mは陸上の華ですね。演出もキレイでしたね~。日本人が決勝に残れていればもっと良かったのですが、残念。それでも充分興奮しましたけど。そして今夜は女子5000m決勝もありますね。わくわく。

私は今、マラソンしかやってませんけど、複数のスポーツをするのも良いなぁと思いました。

特に子供たちは様々なスポーツを知るいい機会だと思います。一流アスリートにはなれなくても、スポーツは人生を楽しく豊かにしてくれる。私も子供のころにスポーツに苦手意識をもたずにいろいろ試して見ればよかったなー。

*****

さて7月の振り返り。

とりあえず走行距離は500kmをキープ。ただジョグっているだけだけどw

f:id:shukuzou:20210802130842p:plain

気持ちよく走れて、走った後のビールやアイスが美味しく食べられて、よく眠れればもうそれだけでいいんじゃないかと思う。

さっぱりとシャワーを浴びた後にのんびりオリンピックを見る夏。

最近ニュースやSNSでは人を批判したり傷つけたりする煽情的な報道が多いから、そういう情報はシャットダウンしていました。その点、純粋に競技を楽しむことができるオリンピックは心安らぎます。

ちなみに今更なんですけどドラクエウォーク」始めました!(町を実際に歩いて魔物と出会い戦ってストーリーが進んでいくゲームです)

走っている間に勝手にバトルしてくれてレベルが上がっていくのが楽しい。このドラクエウォーク、オリンピックの少し前からやり始めたんですけど、開会式の選手入場でいきなりドラクエのテーマ曲が流れた時はめちゃくちゃ驚きましたね笑 いきなりCMが始まったのかと思っちゃいました。あの演出はドラクエファイナルファンタジー世代の私にはど真ん中でした♪ 「勇者の行進」って感じで入場行進には打ってつけの曲でしたね。私的星5つ★★★★★です。

それではまた。